※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オーブンレンジ高いの買って良かったわー!もっと安いのでも良かったわー…

オーブンレンジ高いの買って良かったわー!
もっと安いのでも良かったわー!という話教えてください🙇

新居マイホーム用のオーブンレンジどうしようかと悩んでいます!
どうせなら大きな高めの機能たくさんの!と思ったりもするのですが、
正直お菓子作りなんてもう何年もしてないし
(マイホームで広くなったらするのか?)
1番使うのは普通にあたためだけな気がして

とりあえずズボラなので掃除しやすいフラット天面なオーブンならそれでよいのかも?と思ったり
色々な機能あっても使いこなせないかも?なと、
3~5万代くらいのでよいかなーと思っているのですが、
皆さんどんなの使ってますか?
どうせなら高いの?
安くて十分?
教えてください!

コメント

のん

唐揚げとかなんとか色々できる機能ついてますが、一度も使ってません!笑
電子レンジ温め機能とたまにパントーストするくらいです!笑

料理が趣味!時間あってこだわって料理する!とかでない限り安いので十分です😊

ごん🐻‍

私も色々機能ついてますが、ほとんど使ってません💦
一度、揚げ物をしてみましたけど、やっぱり油で揚げる方が見た目も味も美味しかったです!笑
妊娠する前はバナナケーキとか焼いたことありますが、子供産まれてからはそんな余裕はなく…😂
温め機能とトーストが焼ければ不便しないかと思います!!

ちぴ

3万くらいのオーブンレンジつかってます😌

色々機能ついてますが
使うのは、温めと、トーストと
休みの日にバナナケーキ作るくらいです🤣

安いのでも、十分使えますよ😊

NS

Panasonicのビストロ使ってます!わたしも使いこなせてませんが、魚焼いたり、ハンバーグ焼いたり、グラタンや焼きカレーチーズドリアなどできるので便利だと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*

はじめてのママリ🔰

日立石窯ドームの当時の最上位機種(オーブンが350℃まで上がるやつ)買いましたが全然普通にしか使ってないので5万くらいのやつで十分だと思います😂
買ったのは値切って値切って10万でした!

すぬ

相場がわからないので高いのか安いのかわからないですがめちゃくちゃ気に入ってます🥺💗
Panasonicのbistroです🙌
夫婦共にめちゃくちゃ食べるのでレンジで1品作りつつコンロも使えて重宝してます🙏✨
気に入りすぎてオーブントースターもbistro買っちゃいました🤣💗

うはこ

ヘルシオの少し型落ちで安めの5万円くらいのを使っています。
安いけどウォーターオーブン機能がついていて、茶碗蒸しやプリン🍮など蒸し料理を上手に仕上げてくれるところと、温泉卵も上手に作ってくれる所が気に入っています😊

我が家はグリル的な機能はコンロのグリルめ事足りるので使うならお菓子作りぐらいかなと思ってます。
とりあえず今の物を持っていって必要なら買い直そうって感じで出費が大きいので優先順位は低めです!

はじめてのママリ

スチーム機能があってパンや揚げ物をカラッと温められるオーブンレンジを持っていますが、色々不便で結局トースターを買いました。レンジは温めにしか使ってません😆

若い頃はお菓子作りが趣味でしたが、一人暮らし用3点セット!みたいな安物のレンジでクッキーもケーキも問題なく焼けてましたよ😊