※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
子育て・グッズ

乳アレルギーとアトピーの子供にお勧めのボディソープを教えてください。Amazonやドラッグストアで買えるものが希望です。

乳アレルギーがある子の牛乳石鹸について

一歳の息子、アレルギー検査で、卵黄3乳2のアレルギーが出ました。またアトピー体質でもあり、ママリでアトピーの子には牛乳石鹸が良いと見たので何も考えず使用していましたが、乳アレルギーがあるのに使って良いのかと…。

乳アレルギーもアトピーもあるお子様をお育ての方、
お勧めのボディソープがあれば教えて頂きたいです。。
出来れば専用サイトで買う物などではなく、Amazon、ドラッグストア、赤ちゃん本舗etc..で買える物希望です🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも乳アレルギーがあり、
牛乳石鹸について調べたことがあります。一般的に、アレルギーとして反応が起こるのは乳タンパクに対してなのですが、牛乳石鹸には乳脂は含まれているものの、タンパク質は含まれていないそうです。ただし、乳由来であることには変わりはないので必ずしも反応が起きないわけではないようです。

アトピーで食物アレルギー持ちだからこそ、食品由来(乳小麦など)の製品を肌に塗るのは避けた方が良いと思っています。別の製品ですが、アレルギーを持っていなかったのに、使い続けることでアレルギー反応を起こした事例もあります(小麦由来の成分を使用した某石鹸みたいな)

アレルギー体質の割に肌はツルツルの我が子ですが、2歳頃まではピジョンの泡で出る青色のボディソープ、以降はハダカラを使用しています。

ボディソープは保湿性を持つものよりささっぱりタイプにしておいて、その後のクリームなどでしっかり保湿するやり方がうちは1番合っていました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、寒いのである程度は仕方がないのですが39°を超えるシャワーや湯船の温度はあまり良くないです。熱いほど上がった時に乾燥してしまいます。

• 1月29日
  • ep

ep

貴重なご大変意見ありがとうございます!✨
    主様のお子様はアトピーはないのでしょうか?
    アトピー体質には牛乳石鹸がいいと見て、牛乳石鹸使い始めてから2度目のアレルギー検査乳もひっかかったので、どうしよう!と思っているところです🥺
    小麦粉由来の石鹸などもあるのですね😵‍💫上の子が何も無かったのでそんな知識は全くありませんでした💦

ピジョンの青と派だからですね!✨ハダカラは口コミいいので気になっていました。今あるボディソープはアレルギーの無い上の子に回します!😂
    本当にありがとうございました。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹からひどくて、1歳半頃に子供にあったケアに出会うまではぷつぷつも出てましたし、処方された塗り薬なんかも全く効きませんでした。。そこを掻いて傷になったりして悩みが尽きませんでした💦今7歳ですが、もしケアを数日怠ったら出るんだろうなという予感は捨てきれないですが、今のところはなんとかキレイに保ててます!

医師によって見解も違いますが、主治医がいるのであれば、牛乳石鹸についてのご意見もぜひ聞かれるといいですよ☺️最終は何を信じるかになりますが、色々試してきて合うものが見つかったらママもお子さんもハッピーですし、大変ですが頑張ってください✨

• 1月29日