※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険会社の選び方や保険料について悩んでいます。どうやって決めたか教えてほしいです。

保険について詳しい方いらっしゃるでしょうか😭?
生命保険、みなさんどこの保険会社にするというのはどのようにして決めたのでしょうか😫?

代理店で話を聞きにいきました。
代理店の中にある3社の中からおすすめされたのですが保険会社って他にもたくさんありますよね💦
友人に保険関係め勤めてる人がいるのでその友人に話を聞いたりもしたのですが結局悩んでしまってどう決めるべきかわからずです…

代理店では医療保険、がん保険、収入保障保険でトータル月7000円ぐらいでした。
こんぐらいなんだ〜と思っていましたが、よくよく調べるともう少し抑えられる??と思ったり😫
私は共済のみの加入で一般な保険料の相場も内容もわからず今調べながら勉強中です…
保険に詳しい方やおすすめの決め方など教えてくださるとうれしいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保険は金額ではなく内容かなと思います。

私は医療の実額給付がある事、がんの再発無制限であるなど内容が良かったので、そこに決めました。

あとまだ30代なので、内容の変わらない終身保険ではなく、保険料も安く抑えられる更新型で決めました😊