※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べさせた後に吐いた場合、病院へ行くべきか様子を見るか迷っています。

先週から卵黄をスタートさせて
特に何もアレルギー反応が出ることなく食べてました

今朝も卵黄を食べさせたのですが
1時間後くらいに吐いてました😭
食後に動きすぎて吐いたのか、卵黄のせいで吐いたのか
わからないな~という感じです

ぐったりしたり蕁麻疹が出たりすることはなく
吐いただけですが、病院へ行くべきでしょうか?
それとも一旦様子を見るのもありでしょうか?

コメント

りょ

嘔吐は1回だけですか?
1回だけなら様子見てもいいのかなと思います!

我が家の次男は卵黄の消化管アレルギーでしたが食べて2時間後にマーライオンのように何度も吐いてました。消化管アレルギーは1回だと診断はつかないと思うので食べた時間と量 吐いた時間と回数はメモしておいたほうが次受診するときに役立つと思います😊複数回同じような嘔吐があって消化管アレルギーは診断でした(血液検査には反応がでないそう)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嘔吐、1回だけでした!!
    そんなに量が出たわけでもないので、シンプルに吐き戻しなのかな~と勝手に思ってます💭


    マーライオン並に出るんですか!!
    メモを残しておこうと思います😭
    血液検査も反応無いんですね😭

    何日かあけてからまた食べさせてみるかなやみどころです😂

    • 1月29日
  • りょ

    りょ

    1回だけで量が少しなら吐き戻しかもしれませんね💦

    1回吐かれると次あげるのに勇気いりますよね💦私もドキドキしながらあげました🤣

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回だけで済んだかと思ったら
    夜寝る前にもまた吐き戻してました😫

    ドキドキしますよね😭

    • 1月30日
  • りょ

    りょ

    朝食べて夜寝る前だと卵黄は関係なさそうですね💡
    体調不良とかの可能性もあるんですかね?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さすがに吐き戻しですよね😫
    1回の量がそこまで多いわけでもなく、吐いたあともケロッとしていつも通り過ごしていたし、今日は吐くことがなかったので
    体調不良では無いと思われます😫!!逆に今日吐くことがないと、やっぱり卵黄……?ってなりますよね🤣

    • 1月31日