※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
産婦人科・小児科

お腹下し、血の塊と鮮血が出ている症状です。婦人科で診てもらうべきですか?

汚い話ですごめんなさい🙇‍♀️

昨日お腹下してる方の腹痛がきて
トイレいって用済ませてティッシュで拭いた時に
血の塊と鮮血が出ていて
トイレの中も真っ赤になるくらいで、、

最初は血尿かな?とも思ったんですが
排尿痛もない残尿感もないんです。
まずどこから出血してるのかすらってくらいで
今朝も同じでした😮‍💨

こゆときって病院は婦人科でもいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔、排便時にお腹に力入れたら膣から出血したことがありました🩸血の塊だったので、性交渉したときに傷ついた名残かなーと思ってます
血尿なら透き通った赤になると思います。しばらくナプキンとかしてみたらどこから出血したかがわかると思います!

  • 🫶

    🫶

    なるほど🤔
    産後2ヶ月なので、生理もまだでなにがなんだかさっぱりで。

    ナプキンつけて様子みます😵‍💫

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後なら膣からの不正出血が1番可能性ありそうですね!
    ナプキンつけたら、大体の場所で膣からなのか肛門からなのかとかがわかると思います(*^^*)

    • 1月29日
  • 🫶

    🫶

    場所的に膣からでなければ病院行こうと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月29日
ゆころん

産婦人科の方がいいです!!
私も数年前、不正出血した時
行きつけの産婦人科で診てもらい
止血止めのお薬もらいました!

  • 🫶

    🫶

    まだ産後2ヶ月なので産婦人科のほういいですよね🥲
    ちょっと様子みて病院いきます!

    • 1月29日