※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後10ヶ月娘の受診について先週水曜日あたりから鼻水が出始め、なかな…

生後10ヶ月娘の受診について

先週水曜日あたりから鼻水が出始め、
なかなか良くならなかったので金曜日に小児科を受診しました。
その時点では熱や他の症状はなかったので鼻水の薬だけ貰って飲んでいます。

今日の朝になって38℃の発熱がありました。
鼻水も変わらず出ており、咳も少し出ています。
本人の様子は、食欲もあり元気です。

皆さんだったら今日発熱があったことで、
改めて受診しますか?

①鼻水が多く苦しそうなので、耳鼻科を受診
②改めて小児科を受診
→先週薬貰ってるし、坐薬の解熱剤なら家にあるのであまり意味ない?
③薬がなくなるまで家で様子を見る
→1週間分貰ってます

3歳の息子もいて、受診もハードルが高いので悩みます。。

コメント