※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

胃腸炎の嘔吐物の処理について...夜中に2回、娘が嘔吐し大惨事になって…

胃腸炎の嘔吐物の処理について...

夜中に2回、娘が嘔吐し大惨事になってしまいました。
処理しきれないものは捨て、パジャマなどは薄めたハイターや熱湯をかけたりもしましたがちゃんと除菌できているか心配で...
(我が家には新生児がいます)

洗濯機の乾燥機能でも胃腸炎の菌は死滅させられるのでしょうか?仕上げに乾燥しようか迷っています。
赤ちゃんのガーゼなども洗う洗濯機なので、洗濯機に入れるのに抵抗あります。

コメント

ママリ

コインランドリーの高温の乾燥機の使用で殺菌効果が高まるとサイトにありました😊
それかスチームアイロンだそうです😊
新生児いるならなおさら同じ洗濯機使用したくないのが本音ですね💦
先にみなさんの洗濯後に娘さんのを洗濯するか、娘さんのを先に洗濯した場合はその後ハイターで洗濯機回すかですかね😣

お大事に🙇‍♀️

マツ

近くに実家か義実家ないですか?

もしあるなら、赤ちゃんの分の洗濯物だけ2日分くらいためて、実家等の洗濯機で洗わせてもらうのはどうでしょうか🙆