※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。夜間授乳が6時間空いてしまい、母乳量が心配です。母乳増やすために頑張っているけど、増えず悩んでいます。混合授乳を考えていますが、この母乳量では無理でしょうか。母乳増やす方法についてアドバイスをお願いします。

2日連続でら夜間授乳が6時間空いてしまいました、、
頻回授乳頑張っていてなかなか母乳が増えず悩んでいますがさらに母乳が減っていってしまうでしょうか。
明日からまた夜間も3時間おきに授乳頑張っても増えることはないでしょうか😭😭

いま2ヶ月と1週間で母乳量は40gほどです。(夜間はもう少し多いと思いますが測っておらず🥲)
出来れば完母よりのり混合でと思っているのですがこの月齢でこの母乳量ではもう無理でしょうか?

桶谷式、頻回授乳、水分や白米をたくさんとるは意識してやっております!
私のように2ヶ月すぎても少ない母乳量から母乳量を増やせた方がいらっしゃいますでしょうか?
ひとまずは二日連続で夜6時間も空いてしまったことが心配です😭普段はアラームかけて3.4時間おきに授乳頑張ってました!
質問が多くて恐縮ですがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子が居ます。
うちも 2日連続、21時に授乳、次が3時で6時間空きました!
普段は赤ちゃんのタイミングで欲しいって時におっぱいあげてます。6時間もつんだ!成長😆って思って心配もしてませんでした🤣

あと母乳のみで育ててますが、母測も入院してた時のみでした!
2ヶ月訪問で体重の増えも問題なかったので、そのまま完母でいこうと思ってます。
体重の増えは、どうですか?