※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

友達との内祝いについて、皆さまのご意見をお聞かせください☺️先日、第…

友達との内祝いについて、
皆さまのご意見をお聞かせください☺️

先日、第二子の出産祝いをもらったので
来月会う時に内祝いを渡そう!と考えていたのですが、
(まだ物は用意していません)
新居に初めてお邪魔させてもらうことになったので
新築祝いも贈りたいんです😂💦

私としては、出産祝いの内祝いを渡してしまうと
新築祝いの内祝いもちょうだいねっていうニュアンスに
なってしまったら嫌だな、、って思いまして、、
でも出産祝い嬉しかったからお返しもしたいし、、
でもお互い内祝い無しにしたらそれはそれで楽かな?とか、、
この感じ伝わりますか🥹?
ちなみに出産祝いは5000円程度です!
これまでも結婚、出産の度に
お互いにお祝いと内祝いを毎回贈り合っていて、
新築祝いも5000円ぐらいの物を贈る予定です!

仲の良い友達だし、今回は内祝い無しにしない?って
提案したい気持ちもありつつ、ありがとうの気持ちは
ちゃんと返したい気持ちもあって😂

もちろん関係性によって違うとは思いますが、
皆さんはご友人との内祝いはされてますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新築祝いはお家でおもてなしをするので、内祝いはしないこともあります。
同じ時期の出産とかだったら、お互い内祝い無しねー!と言いやすいのですが、新築祝いと出産祝いだと違いがあるので、私なら内祝いを渡すかなぁと思います😌
もし、みーちゃんさんが過去に新築祝いを頂いて内祝いを渡しているなら、お互い無しね!でもいいかもしれませんね😌