※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後に夫に冷めてしまい、ホルモンバランスの影響で気持ちがコントロールできず、離婚も考えています。毎日会話もなく、授乳後にホルモンバランスが戻るか不安で、前の自分に戻れるか悩んでいます。

産前までは、仲良くて喧嘩もした事なかったですが産後夫の事を冷めてしまい、そんな人とは思いもしなかったと思ってしまい辛いです。何故ここまでも夫に優しくできないのかなとやはりホルモンバランスが邪魔してるのか、色々考えてしまい辛いです。
完全なる産後クライシスで夫とも毎日会話はないです。
夫からは、会話してるけどそれまでもがウザく思い返答する事がめんどくさいです。
もう離婚した方がお互いの為なのかなと思います。
なんで自分がここまでも気持ちをコントロールできないのか不安で仕方ありません。
授乳してるのですが終えると、ホルモンバランスが前の状態に戻り落ち着くのですかね?
また、前の自分に戻れるのか悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスのせいじゃないと思います。
2人産んでて今下の子1歳になったところですが、そんなことないです。
我が家はいいチームで家事育児分担してるって胸張って言えます☺️

産後夫に冷めた、ってことは嫌なことがたくさんあったってことですよね?
離婚するなら、子供が父親の記憶がないうちがいいですよ。
2歳になる前に…!

ママリ。

状況が似ててビックリしました〜😭
産後からずっと私も旦那が無理です。友達にはそのうち大丈夫になるよ〜なんて言われるけど無理です、、
子供産まれてから喧嘩も増えたし喧嘩するたびにどんどん冷めていきます、、。
最近は顔見るのも話すのも嫌になってきちゃいました😓
どうせ喧嘩になるんだから話すのもいいやって自分の中でなっちゃってるのもあります😂😂

私自身が産後、怒りっぽくなってしまったのもあるかもしれないけど、仲良くしようって思うことすら最近は疲れました🤣

私の場合はもっと旦那が家事育児率先してやってくれたら
自分の気持ちにも余裕ができるし仲良くいれたのかなって😓

回答になってないですけど、、
同じくらいの月齢ですよね?👶
もう少し大きくなって手がかからなくなってきたら
夫婦関係も少しずつよくなるかなーってそんな深く考えないようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した方がお互いの為なのかなとか考えしまいます。
    旦那も嫌だと思うし、毎日顔合わせるとも嫌だと思います。
    一緒に居ない方がいいじゃないかと思ってますが、ママリさんみたいに考えないように頑張ります!

• 1月31日