※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫か妻の兄弟姉妹がご自宅に居候していたことのある方、またはしている…

夫か妻の兄弟姉妹がご自宅に居候していたことのある方、またはしている方、どんな感じですか?

成人の妹がもしかしたら居候するかもしれません!
クレヨンしんちゃんでいう、むさえちゃんのような感じです!

旦那はウェルカムな様子で、私も妹とは仲が良いし、私の息子も小さいので居候の代わりに話し相手になってもらったり少し家事や育児を手伝ってもらえたらなと思っています。

居候された経験のある方、生活費などどのようにしていましたか?
また、居候されるうえでの良いところ悪いところあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

どのような理由で居候ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由としては一人暮らしができるほどの貯金がない為、一人暮らしを始められるだけの安定した収入を得られるようになるまでの居候という感じです。

まだもしもの段階なので本当に居候となるかは分からないのですが、そうなった時のことを考えて居候されたご経験のある方のご意見も聞いてみたいなと思って質問させていただきました!

なぜうちで居候を考えているかという理由は、いろいろありまして、、詳しくは伏せさせて頂きます🙇‍♀️💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちは家賃2万と食費1万、生活費などで1万で4万ほどもらっていました!
あとは週末にケーキなどお土産に買ってきてくれたり☺︎
一人暮らしするほどお金はかからないけどちゃんともらってましたよ!
1人増えるので単純に負担が減る部分もあるけど増える部分もあって小さい子どもは喜んでましたのでその部分は良かったかなと!
悪いところは旦那が若い女を見て喜んでいたところですね気持ち悪かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万ほどだったのですね!私も家に入れてもらうお金のイメージが3〜4万くらいだったので安心しました✨
    そうですよね、増える負担もあれば減る分もありますよね!
    あ〜それは私も危惧しています😅旦那が妹を変な目で見ないか心配ではありますね🤣

詳しく教えてくださりありがとうございます🙏
    とても参考になりました✨

• 1月29日