※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

メールや手紙で義理の両親のことなんて呼びますか?来月私の母の誕生日が…

メールや手紙で義理の両親のことなんて呼びますか?
来月私の母の誕生日があり、家族(配偶者も含め)みんなでメッセージカードを書いて送ろうとおもっています。
そのメッセージカードで主人が私の母のことを
「お義母さん」と書いていました。
夫婦間でのLINEでは私も分かりやすく実母のことは
お母さん 姑のことをお義母さんと打っていますが、姑本人にLINEする時はお母さんと打っています
本人に 「義」を使うのは他人行儀な感じがするし失礼にあたるかなと思っていましたが…みなさんはどうですか?
マナー的にもどうなのかわかる方がいましたら教えてください!

コメント

deleted user

「おかあさん」と書いています😊
多分おかあさんと書く人が多いと思います✨

𝑘 𝑡 _

ひらがなで、おかあさんとかいてます!