※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

退院時の服装についての体験談を教えてください。

間もなく出産を控えてます🥹✨
退院する時って自分も赤ちゃんもオシャレに着飾る人の方が多いですかね?😂

1人目と今回の産院が違って、今回の病院は退院する時に皆さんで写真を撮って頂けるみたいなんですけど、それを見る限り、セレモニードレスやママもワンピースみたいなの着てる方が多くて😇
赤ちゃんには白っぽい服(おくるみで巻いちゃうし🐒)と自分も退院の時はいつものカジュアル目な服しか考えてないのですが、、笑
実家に帰るだけだしなぁと🤣

皆さんの体験談聞かせてください♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

帰るだけなのですっぴんで、入院時に着てた服で帰りましたよ😂

• いちご

いちご

めっちゃ自信つきました😂♥️
    私も退院着わざわざ持っていきたくないので着てた服でいいかなと🐒

• 1月28日
もふネコ

私自身は出産の時に着ていた服(上Tシャツ、下マタニティスカート)をそのまま着て、赤ちゃんは普段から着せる服を着せて退院しました☺️
私も同じく家に帰るだけなのと、おくるみに包んじゃうしな〜と思ってしまい、セレモニードレスは勿体無くて買いませんでした😂
私が出産した病院は写真撮影等は無く本当に帰るだけなので余計に💦

でも一生に一度しかない思い出でもありますし、写真を撮って貰えるなら記念に着せてあげるのも有りだと思います✨

• いちご

いちご

確かに、写真は一生に1度、、
    しかも産院に写真飾られてるんですよね😂みんなかは分からないですけど、、
    少し考えてみようかな🥰

• 1月28日
はちみつ。

1人目も2人目も普通に普段着スッピンで帰りました🤣
子供もセレモニードレスなんか着せた事ないです!

今回も入院する時に着てきた服
白Tシャツと黒のキャミワンピの格好で退院します(笑)勿論スッピンで😳
子供も普通のロンパースです!

• いちご

いちご

すっぴんに普段着でしたか?🥹♥️
    1人目の時も男の子だったので、そこまでドレス!ていうのは買ってなくて✋
    同じ気持ちの方がいて安心しました🙊🙊

• 1月28日
ママリ

化粧はしましたが、
服は陣痛きて病院行く時に着てた服で退院しました😌

赤ちゃんもセレモニードレスではなくカジュアル目な白色のお洋服にしました!

• いちご

いちご

病院行く時の服の方が多く、安心しました🥰笑
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月29日