※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在年少の子におすすめの市販ドリルを教えてください。七田式プリントを使っているが、追加購入したい。公文や通信教育は考えておらず、市販の紙のドリルでのおすすめが知りたいです。

現在年少の子におすすめの市販ドリルを教えてください🙌

今は上の子がやっていた七田式プリントの余りを使っているのですが、本人がまだまだやりたいと頻繁に言うので追加で購入したいです。

公文は上の子が通ってますが、今のところ下の子は考えていないのと、通信教育も考えていないため、あくまで市販の紙のドリルでのおすすめが知りたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のドリルでしたら学研とZ会のグレードアップドリルは楽しんでやっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    Z会、小学生からのは知ってたんですが幼児からあったのですね!良い情報ありがとうございます😆後ほど調べてみます🎵

学研のドリルも良いですね😆
    見てみたら種類がすごく沢山あったのですが、学研でおすすめのドリルが具体的にあったらぜひ教えて頂きたいです💓

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も七田のプリントもやっていたので、Z会もハマると思います✨

小受なので推理や理論系を選びがちで「ちえ」が好きでしたが、たしざん、ひきざん、とけい、めいろは学研の絵や問題文が一番理解しやすいように感じました😊

• 1月28日
咲や

Z会の市販ドリルありますよ
難しいのが希望ならハイレベワークですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ハイレベ、z会は上の子がやってましたが、幼児からあったんですね✨知らなかったです!

まだ年少とはいえ3歳で勉強もお遊び程度なので、捻った問題などは全然できないレベルなのですが、ハイレベは親子共にめちゃくちゃハマってお世話になってたので、時期が来たら下の子もやってみようと思います😆
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月28日