※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームお持ちの方食器ってこだわっていますか?マイホーム購入したら…

マイホームお持ちの方食器ってこだわっていますか?

マイホーム購入したらこだわるぞ!とずっと昔に買った100均のお皿で我慢してきました。

しかし、いざ食器そろえるとなると良いもの揃えたら意外と高くつくし
まだ子供たち割る可能性も高いよな~と悩みはじめたした🤔

今安くても(100均など)かわいい皿も沢山ありますよね!

皆さんどうしてますか?

悩みます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

百均はさすがになくなりましたがニトリとかは残ってますよー☺️
お気に入りのお皿とか本当にこれは欲しい!と思ったやつだけ買って行ってます🙌

🧸‪🤎

特にこだわらず、ニトリで
何枚かは揃えました!
好みのがあったら買ってます😊

☺︎

100均様様です🥹🥹

お皿割られたこともあるし、自分で割ったこともあって、それ以来100均のプラ製?のお皿ばっかり買ってます🤣

お客さんが来るわけでもなく、写真映えを狙ってるわけでもなく、料理が乗せれて食べれたら良いだけなのでこだわり0ですw

子供のは100均か、ワンプレートです!

大人のものはちょっといいもの使ってます🥹
100均でも高いお皿の中に並べれば100均かよくわかんないですよ😂😂

Min.再登録

引越しを期に買い換えるぞと意気込みましたが、結局まだ使えるし勿体ないし割るかも知れないしなで100均、ニトリのお皿のまま買い替えていないです(*´﹃`*)笑

うちはIKEAの食器使ってます✨
安くてオシャレです💕

まめ大福

私は100均でも気に入れば気にせずです☺️
私も昔は100均は‥と思ってましたが、今は可愛いもののたくさんありますよね!
ブランド云々より、食洗機可能で気に入ったもので揃えてます
ほぼ白系などでまとまりがあって気に入ってますよ☺️

ぽん

こだわってません!
子どもが小さいうちは、割られる可能性考えて、こだわらないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

こだわってません!
旧宅からの引き継ぎ。
割れたら、お互いの実家に眠ってる引き出物茶碗を引っ張り出してます!
お金かかってないです🤭

はじめてのママリ🔰

同じくそう思ってましたが迷うし割れた時のショックとか考えてたら引っ越して半年ですがまだ良いの買ってないです😂
買い足したのは結局百均とかです笑

はじめてのママリ

こだわってないです😂
友達来た用で数枚フランフランでかわいいのは用意してます🥺

ままりぃ

ブランドもの、ニトリ、フランフラン、もちろん百均も混在してます😂高い食器やティーカップは特別な時にしか使いません!笑
でも高い食器は食洗機使えなかったりするので、食洗機でガシガシ洗える食器ばかり使ってます🥺

メイメイ

マイホームに引っ越したらお気に入りの食器を使うのを夢見て、独身の頃から10年近くかけてコツコツ買い溜めてたので、去年マイホーム購入後から使い始めました😊

それまでは母からもらったヤマザキのパン祭りのお皿とか(←シンプル&丈夫で意外と使いやすかったです)使ってました🤣

インスタとかやってないので完全なる自己満ですが、お気に入りの食器に囲まれてるとやっぱりテンション上がります!

一気に買うのは大変なので、少しずつ集めていくのも楽しいですよ♪

りんご

陶器が好きで、近くに年一回大陶器市が来るのでその時に少しずつ買ってます😊
やっぱり気に入って選んだ食器だとテンション上がります✨
割れた時のショックも大きいですが😂

ゆゆ

ほぼイッタラで揃えてます❤️
シンプルで和洋どちらでも使えて食洗機対応、丈夫なので2歳と3歳男の子に使わせても1枚も割れた事ないです!

はじめてのママリ🔰

マイホームの前から、子供が割ると危ないからずっとコレールをメインで揃えてました😂!100均より値段しますがブランド皿程ではないです。
そしてシンプル〜です。

上の子が小学生になってから、ノリタケ〜とか陶磁器〜とか来客用にしまってたやつ出したり、買ったりするようになりました😂

小学生になり自分で食器持ってくるようにならましたが、やっぱりお洒落な食器を好んで持ってきます(^^)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供に割られるしまったくこだわってません😂
100均、ヤマザキ春のパン祭り、ローソンの景品(リラックマ、ミッフィー)ばっかりです😂

100均のが一番頑丈で全然割れず長持ちです⭕️