※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームの立地について経験談聞かせてください!今年に入ってマイホー…

マイホームの立地について経験談聞かせてください!

今年に入ってマイホームを検討し始め、先日不動産屋に行って色々と話を聞いたりして建売で探しています。

そこで、大体の予算・間取りはなんとなく決まったのですが、立地でだいぶ悩んでいます。

主人の意見としては、
営業職で高速道路を使う事が多いので、高速の乗り降りの利便性が高いところ。
会社が都内なので、どちらかというと都内近郊エリア希望。

私の意見としては、
車生活なのは前提として、今後子供が高校や大学など電車で通う可能性も考えて多少は駅との距離も加味したい。
ずっと住み続ける事を考えて(予算もあるので)都内近郊で狭いよりは地方エリアで広い方がいい。

わりとお互いに感覚で即決タイプ、熱しやすく冷めやすい(あまり熟考は気持ちが持たない笑)ので、なかなかタイミングみて話し合いをしないとなーと思っているところです。。

なので、皆さんのマイホームの立地を選んだ理由、よかったら参考にさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

主人が都内勤務で数年に1度都内で勤務先が異動になります。
そして、夜勤もあるので都内近郊で探しました!
うちは車は乗らないので歩いても暮らせる感じです。

• ママリ

ママリ

基本的に都内勤務なら都内近郊一択ですよね!
    コメント頂いた後に後付で補足させて頂いたんですが、都内の会社にいるよりも地方県で基本仕事してるので、その県の方が朝帰り楽なのでは?との妻の意見はあまりピンとこないようです🌀笑

• 1月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そういう仕事でも都内近郊の方がアクセス面や学校面などの環境が魅力的に感じるのかもしれないですね。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、そのようです😌😌

• 1月28日
ゆず

担当エリアは何県なのでしょうか?

うちは夫婦ともに電車通勤なので、駅に近いところを選びました!
予算の都合で、通勤距離は少し伸びましたが😭

後は、庭が欲しいかどうかとかですかね?
うちは夫婦ともに庭いらないと思っているので、土地はそんなに広くないです😣

• ママリ

ママリ

担当エリアは茨城県です。
    夫婦共に1台ずつ車使用して生活がベースになるので、駐車場2台も必須条件なので、庭はないにしても広さはちょっとほしいです。。
    なので予算的に都内近郊だと全体的な広さと駐車場問題がでてきてる現状です🥹

• 1月28日