※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩室での経験について相談したいです。先生に声を出さないように言われ、頭が出ていることに驚きました。痛みが激しく、すぐに産まれたため説明がなかったことが少し嫌な気持ちになりました。先生のお顔を見るのがストレスです。

お産で嫌な経験された方のお話聞きたいです

分娩室でもうすぐ産まれるとなった時、いきんでいいとも言われなかったので自然にいきむだけで我慢してたら「声出さないで😅」「そんな細切れにいきんでも赤ちゃん出てこないよ😂」と先生に言われてしまいました😓
もうその時には頭が少し出てたみたいなんですけど、分娩室に入ってから3回目くらいの波で言われたのでそんな早くに頭見えるなんて思ってもないからこっちもびっくりです😳
元々生理痛が酷くて毎月倒れてたので本陣痛と気づかず病院に着いた時点で8-9cm子宮口開いてて1時間以内に産まれたので説明する暇なんかなかったんだと思いますが、そんな事初めての出産なんだから言われないとわかんないしとちょっと嫌な気持ちになりました(結構嫌だったけど強がってる)😖
頑張ってんだから笑うんじゃねえと言いたいですけど明日で退院だし今までお世話になったのでヘラヘラしておきますが、先生のお顔を見るのがちょっとストレス😫

コメント

のん

私は2人目の出産、「いたーい!」って叫んでたら看護師に「わかるよー私も痛かったよー」って棒で言われたことです😇
お前に何がわかるんやー!!って思いました笑

ただ先生は穏やかな方で2人ともお世話になったので感謝しかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いって言ってる時は共感求めてる訳じゃないですもんね😅
    しかも棒でってもっと寄り添ってほしいですよね😇

先生は良い方だったみたいでよかったです!

• 1月29日
®️®️

私は長女の時、陣痛室?で痛くて少し唸ってしまったら、カーテン越しの隣の人のところに1人の助産師が行き「隣がうるさくてごめんねー‼︎‼︎🤣」って言われました😀😀😀
次女を産む時にはその人はいなくなってたので、苦情多くて辞めさせられたのかなーと勝手に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんな事言う助産師さんいるんですか!😱
    デリカシーなさすぎますね🫢
    そんな対応されたら苦情入れますもんね🤣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時にめちゃくちゃ叫んでたら
看護師さんに嫌な顔して耳塞がれたのが
頭から離れなくて
2人目は絶対叫ばない!と思ってました🤣🤣

2人目も叫んだけど1人目ほどじゃなかったので
自分の中ではマシだったなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫ぶなんて良くある事だと思うんですが、なんで産科に来たんでしょうね🫢

• 1月29日

いきみ方のやり方がいまいち分からなくて、息止めて!とか声出さないで!とか、細かいアドバイスばっかりでいまいちよく分からなくてパニックになりました💦
はっきり、便秘の時のふんばる感じ!って言ってくれたら一発で分かったのに、私がいまいちズレたいきみ方をする度に失笑が起こって焦りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    私も急に息止めてとか言われて「ええ!?」ってなってました😂
    分娩中ただでさえ余裕ないのでパニックになりますよね😌

• 1月29日