※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお人形で遊ぶ姿を見たいが、1歳1ヶ月なので早いか迷っています。メルちゃんやぽぽちゃんのお人形は何歳頃から買い始めたら良いでしょうか?

お人形について

最近娘がお兄ちゃんの戦隊物のソフビや、赤ちゃんのスクイーズ(アグリーベイビー?)を手に取って笑顔でギューッとしたり、なでなでしたり、抱きながら歩き回ったり、おままごとの食べ物をあげようとしたりしています😅

いつかちゃんとしたお人形を買ってあげたいなと思っているのですが、まだ1歳1ヶ月なので流石にまだお人形遊びは早いかなと思っています...😅
(娘がお人形で遊ぶ姿を見てみたい...ってのもあります🤣)

メルちゃんやぽぽちゃんみたいなお人形って何歳頃に買ってあげましたか?
また何歳頃から本格的にお人形遊びって始めましたか?
参考にさせて頂きたいので、教えてください!

コメント

あんこ

下の子が生まれるタイミングでもあったので、2歳のお誕生日にお世話人形を買いました💡抱っこしてあやしたり、授乳クッション使ったりしててかわいかったです😁
お人形遊びは早いっておっしゃってますが、もうやってることほぼお人形遊びですよ?!💡笑
うちの子はアンパンマンのぬいぐるみが大好きでいつも一緒だったんですが、1歳半くらいには椅子に座らせておままごとのごはん用意したり、タオルのお布団に寝かせていました😊
お世話人形じゃなくても、娘ちゃんだけのお人形があったら喜ぶかもしれませんね✨😊