※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食事作れず、罪悪感。娘への食事に悩み、栄養不足。つわりが早く終わることを願い、ママリで励ましを求めています。

つわりでもう2週間以上なにも食事を作れていません。作ると匂いで嘔吐が止まらなくなります…
3歳の娘には、つわり初期に作りだめして冷凍しておいたハンバーグや、市販の冷凍食品ばかりです。野菜もミニトマトやコーン缶のコーンや冷凍ブロッコリー。
普段は完璧ではありませんが、なるべく化学調味料や添加物を避けた生活をしていましたが、つわり中は目を瞑ろうと思い気にしないようにしています。気にしていたら私自身食べられるものが全くないので😭
でもやはり罪悪感がものすごくあります。
普段はお味噌を毎日作っていて娘も大好きなので、ご飯の時にお味噌ないの〜?と聞かれるのも切なくなります。
冷凍ごはんを温めながら作れなくてごめんねと毎日毎食思います。
夫は単身赴任で1.2週間に1度帰ってくる時は簡単なものを何か作ってくれます。
栄養バランスもあまり良くないのか娘の便も最近少し固めです。
毎日切ないです。娘の笑顔だけが癒しですが。
外遊びも大好きなのに毎日家に篭もりっぱなし。
早くつわり終わってほしい😭😭😭
少しでも仲間を見つけたくてママリでつわりと検索する毎日です…笑
つわりと戦っているママさんと励まし合いたいです😭

コメント

ママリ

私もつわりがひどく2ヶ月休職し寝たきりの生活でした。

娘のご飯も本当に手抜きで起き上がれないときは食パン1枚にジャムだけの時もありましたし、娘は納豆ご飯が大好きなのでそれで乗り切りました。

旦那さんが単身赴任はお辛いですね😢

ただ、子供は愛があればそだちます!一生のうちの2ヶ月ぐらい栄養なくても大丈夫ですよ。

つわりがマシになったら、また動けるようになると思うので頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆ごはんめちゃくちゃあげてます😭
    おいしいね〜と食べる姿に、それしかあげれなくてごめんとまた切なくなっています…

一生のうちの2ヶ月という言葉、すごく心が軽くなりました!動けるようになったら沢山娘を甘やかそうと思います🥹ありがとうございました!

• 1月28日
しちゃん

同じくつわり中は本当にご飯の用意ができなくて、薄めたお茶漬け、納豆ご飯、うどん、コンビニおにぎり、さらには旦那が帰ってくるまでおやつで凌いでもらうなんてザラでした😂

つわりがある程度良くなってご飯が作れるようになってから栄養のことは考えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちなみにうちの子も常に便秘気味だったのでとりあえずヨーグルトとか食べさせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆ごはん、便利ですよね😭
    プチダノンがいまの私の食べられる量にぴったりなので一緒に食べるようにしてます!
    つわりが終わったら娘の好きな物沢山作りたいです😭😭

• 1月28日
とろろいも

めちゃくちゃわかります。

はじめてのママリ🔰さん、
ものすごく頑張ってらっしゃると思います!
きっとつわり初期もしんどかったのに、
つわりピークを見越して作り置き頑張られたってことですよね🥺娘さんへの愛情感じて尊敬です😭😭🩷

私なんてコープの冷凍ものチンするか、
テイクアウトばっかりです🥺
栄養補給にバナナ渡したり、
無糖無添加の野菜ジュース飲んでもらったり、
便秘気味になってきてるなぁと思ったらヨーグルト渡したり…と悲惨ですよ…!
最近ちょっと落ち着いてきても野菜の加熱の香りとか気持ち悪いので、
まだ簡単な麺類ぐらいしか作っていないです😂

ものすごい罪悪感もあるけれど、
子供たち+お腹の赤ちゃんを生かすことと自分が生きるので精一杯😂です。
つわりが明けたら今の分も頑張る!と割りきって過ごしています。

お味噌汁はお湯を注ぐだけのものを使っています。
もちろん自分で作るのとは全然違うからはじめてのママリ🔰さんのお気持ちに合う回答ではないとは思いますが、、
お弁当やさんや出前で手作りお味噌汁あったらたまにはそれでもありかもです♡

じゅうぶんすぎるほど頑張ってらっしゃると思います🥺
この辛い期間が早く終わりますように!!
辛いのが終わったら料理もですが、
自分の好きなもの食べたりしてリフレッシュしましょうね🥺
毎日本当にお疲れ様です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか読んでて涙が出ました…
    罪悪感ばかりでしたが、自分のことも少しは認めてあげようと思います。
    子どもと自分を生かしているだけでえらいぞ自分😭😭
    つわりが終わったら娘の好きな物沢山作ったり食べに行ったりしようと思います!ありがとうございました!

• 1月28日
ひな

私もつわり中で、お味噌汁とおにぎりを作るのが精一杯です。。
無理な時はお惣菜や、マクドに頼ってます🥲🥲

ピークを迎えたようで
朝から晩まで気持ち悪さとの戦いでもう泣きそうです😔
大好きな食事も全然楽しくないです。

早く終わってほしいです。
お互い頑張りましょうね。🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌とおにぎりすごいです😭食事が楽しくないって本当に辛いですよね…

頑張りましょうね!!🥹

• 1月28日