※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名付けで漢字の画数に悩んでいます。画数を気にする方いますか?

子供の名付けについての質問です。付けたい漢字がことごとく画数で引っかかり(凶になり)、なかなか決まりません。皆さんは画数を気にして名前をつけましたか?

コメント

りんご

凶だけは気にしました。

ママリ

気にしました🥲
女の子なので苗字は変わる可能性が高いとして、ならば名前だけでもと、画数から決めていきました。

はじめてのママリ🔰

何も気にしてないです💦
凶がない名前も伸び代のない人生になって縁起悪いみたいな話もあるので、本当意味ないなと思って😂
それより字の意味とかバランスとか、他人が見ても良し悪しがわかるものを気にしました🤔
何より付けたいと思ってるものじゃない方が可哀想だと思います💦

😴

全く気にしてないです🤫笑

サイトによっても違うし、キリないので調べてもないです!(笑)

付けたい漢字を使ってあげる方が良くないですか?☺️🩷

はじめてのママリ🔰

全く気にしてないです!
大谷翔平さんも藤井聡太さんも大活躍されてますが名前の画数は良くないらしいです。
どういう人生になるかは結局は本人次第かなと思います。