※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。春夏用のロンパースを購入する際、半年辺りは70が良さそうですが、夏は微妙かもしれません。来年も着られるか悩んでいます。皆さんはどのサイズを購入されますか?

服のサイズについて質問させてください。

10月下旬に産まれた我が子は現在3ヶ月6.6㌔となりました。そろそろ50-60のロンパースがキツくなり春夏を新調しなきゃなって思います。

そこで4月で半年辺りなら70で良さそうですが、夏は微妙かな。来年は着られないかな?と思って迷ってます。

皆さまはこの場合サイズいくつを購入されますか?

コメント

ママリ

半年なら70、メーカーによっては80のロンパースでいいと思います。

1歳過ぎたらセパレートになるので、必要な枚数を必要な分だけ買った方がいいと思いますよ😌

80のセパレートなら1歳過ぎも着られますが、半年だと大きいだろうし、何を優先するか、ですね。
私は毎シーズンその時に着せたい服が出てくるので、その時にぴったりの服を買うようにしています☺️

オスシ

来年1歳になったらロンパースはもうほぼ着ないかなと思うので、今のサイズだけ考えて買えばいいかなと思います👌🏻
私なら70~80を買います!