※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が食事にムラがあり、特に炭水化物がアンパンマンのミニスナックしか食べない。朝はアンパンマンのパンとバナナだけで足りているが、疲れている。昼と夜は野菜やタンパク質を食べてくれる。

1歳0ヶ月の娘、最近食べムラなのかあまり食べてくれないです😅
特に炭水化物はいろいろ試して、結局アンパンマンのミニスナックしか食べない🥲
白米もふりかけかけてもBFかけてもおにぎりにしてもダメ。
パンも麺も微妙です。たまに芋類は食べます。

特に朝は野菜もヨーグルトも食べてくれず、アンパンマンのパン数本とバナナ1本です💦
もともと少食気味なので一応足りてるのか食後の機嫌は良いです。

つかみ食べ全くしないので食べさせてますが、気に入らないもの食べさせようとすると泣き叫ぶし疲れます😅
もう朝は最初からアンパンマンのパンとバナナだけで良いでしょうか😓糖分気になりますが食べないより良いですよね、、。
昼と夜は野菜やタンパク質を食べてくれます。

毎回イライラしながらあげてるのが良くないとわかってても、泣かれたり暴れられたりするとイライラします。
ご飯あげるのもう疲れました😓

コメント

タタい

10ヶ月から保育園通っており、一歳頃からアンパンマンぱん数本とバナナ一本食べてから登園してました!
おー!これで食べてくれるなら、と思ってたら
4ヶ月くらいして、バナナ飽きたのか一口も食べず、、その頃からアンパンマンぱんも食べてくれません😅
今は色んな菓子パンを毎朝食べさせてます笑笑
飽きたり、気分だったりあるみたいです😫
うちは保育園だから、栄養は昼摂れてるから、、と思って朝と夜は楽してます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その時によってブームがあるんですね🤣
    うちも4月から保育園予定なので、朝は食べてくれるもので楽しようと思います!🤣

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1歳になったばかりの息子も、最近食べてくれる時とそうでない時の差が激しいです🥲💦
少し前は大体のものはパクパク食べてくれてたのですが…
息子も最近、白米があまり進まず、逆にパンが大好きで朝はパン以外のおかずはあまり食べてくれないことが増えて、どうにか食べさそうと必死でしたが息子はハイチェアから脱出しようとしたり嫌がったりで、私もイライラしたりせっかく用意したのにと落ち込んでました😭
栄養面が心配になるけど、そういう時期かなと割り切らないと疲れてしまうな〜と思ってます🥲
娘さんはミルクや母乳はまだ飲まれてますか?🙇‍♂️逆に質問してしまいすみません(;_;)もし良ければ教えて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも少し前はなんでも食べてくれてたので、急な食べムラしんどいです😂
    そんな時期もあると割り切らないとですよね😂

今は寝る前だけミルク160くらい飲んでます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!息子と同じくらいの月齢で、食べムラのあるお子さんはミルクどのくらい飲まれているのか気になり質問させていただきました🙇‍♂️💦
    教えていただき、ありがとうございます😭✨️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    卒ミを考えてた矢先、食べムラが出てきてどうしたものかと悩み中です😂笑

• 1月29日