※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

左の卵巣は排卵済みで、右の卵巣の卵胞は消えるかもしれない。体温が高温にならなくても、排卵後に上がる可能性がある。どちらで排卵したか分からない。

排卵について質問です。

2人目妊活中のものです。
普通の婦人科に通って卵胞チェックをしてもらっており、今日受診したところ左の卵巣が排卵済み、右の卵巣は22ミリ程度の卵胞があるが自然に消えるでしょうと言われました。
左から排卵確認済みなので、ソワソワ気に入ったと思っているのですが、右の22ミリの卵胞は次の生理までに消える→もし消えなければ遺残卵胞となる の認識で合ってますか💦?

また、排卵済みですがまだ体温が高温にならないのですが、排卵後すぐに高温期に入らなくてもこれから上がる可能性もありますでしょうか🙇‍♂️?

24日に左の卵胞19ミリが排卵しそうと言われ、本日27日受診したところ排卵済みと言われました。
25日、26日のどちらかで排卵したと思うのですが体温が上がらず、どちらで排卵したのかよく分りません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はそのまま残ってしまって次の周期お休みした経験あります😵‍💫
排卵後3日、4日経ってから高温期になることもありました💦。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    卵胞そのまま残ってしまうと、次の周期はお休みになるんですね💦年齢的にも1周期も無駄にしたくないので、次の生理までに消えてくれるといいのですが🥲
    残ってしまった場合は、薬とかを服用してリセットする感じでしょうか?

• 1月28日