※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠28週で前置胎盤気味で出血が続き、安静にするよう指示されています。安静のレベルが不明で不安です。出産までの経過や入院の可能性について心配しています。

21週で生理2日目並の出血をし、病院に行ったら『前置胎盤気味だね〜でもまだ確定じゃないから張り止め毎日3回飲んで様子見ていこう』と言われ、現在28週ですが、その間4,5回出血ありでその度に病院で診察受けてます😢直近では今月25日に出血して診てもらい、『特に問題ないから薬飲み続けて安静にしてね』と言われ、現在も少量の出血が続いてます😢

先生に『歩いたりするのも良くないんですか?』と聞くと『お腹張るようならやめた方がいいね、張らないならいいけど、ゆっくり安静にね』と言われ、安静のレベルがよくわかりません😨

家事もするし買い物も行くし、、という感じです😓

今のところ入院の話は出ていませんし、出産も帝王切開など言われておらず、『少しずつ上にズレてるから大丈夫だとは思うけどな〜』としか言われません😢

大体どのぐらいで申告されるのでしょうか。ネットで見ると30週ぐらいと書いてるのであまり猶予がないし、出血も多量と書いていて母体リスクもあるようで不安な毎日です😭

同じように出産までに度々出血したけど普通分娩で済んだ方、経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

さくさく

安静具合についてのみですが、参考になれば幸いです。

16週で出血、張り止め処方され、その後薬の服用やめたら17週でまた出血しました。
総合病院に転院となり、前置胎盤の疑い、血腫もある、子宮頸管も36ミリでこの時期にしては短め、と言われました。
スーパーの買い物もできれば行かないくらい、自宅で安静にしてほしいと指示されています。
私の場合は、長く座っているだけでもお腹が張ってしまうため、家事もほぼやらずに基本的に横になって過ごしています。
専業主婦で初マタ、不妊治療によりやっと授かった子だからというのもあると思いますが、夫や両親などの協力があるおかげでそのような生活ができています。
状況が違うので安静に、と言われても難しいですよね😅

お互い無事に出産できますように✨