※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の妊活カレンダーを見返しても、妊娠タイミングが分からず悩んでいます。排卵が早かった9/8のタイミングが原因か、それとも別の可能性があるか、どう思われますか?

一人目を妊娠した仲良し日がいつかよく分かりません。

二人目妊活の参考に、一人目(娘)の時の妊活カレンダーを見返しているのですが、どのタイミングで来てくれたのか謎です…

娘は5/19生まれなのですが、判断が難しい理由として、

•当時、なかなか授かれず諦めかけていて、基礎体温のチェックをサボりがちだった
•予定日は6/9だったけど、通っていた産院は予定日の計算?が雑というレビューを見たことがある
•予定日よりかなり早まり5/18に破水→翌日出産

などなどです。
授かりものなので何とも言えないとも思いますが🤔

当時タイミングをはかった日は画像の通りです。
9/8に余っていた排卵検査薬をなんとなく使ったら、生理開始後10日しか経ってないのに陽性で、本当かな!?とビックリした記憶があります(→タイミングしました)
9/25にお酒を飲む予定があったので、念のため妊娠検査薬をしたら薄い陽性、26にはクッキリでした。

これって、私の排卵が普通よりかなり早くて、9/8のタイミングが上手くいったということでしょうか?
それとも別日の可能性ありでしょうか?
みなさんならどう思われますか?☺️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の陽性から排卵されるまではタイムラグがあるので、9/8の精子と翌日or翌々日の卵子がうまくいったのかな?とおもいました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましてすみません。
    ありがとうございました😊

    • 22時間前