※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

娘が寝る前に癇癪を起こし、暴れたり叩いたりするのはイヤイヤ期かもしれません。コロナで参っている状況で、どう対処したら良いか悩んでいます。

2歳5ヶ月の娘が最近寝る前なると、癇癪を起こして、ほんとに暴れたり、叩いたりしてきます。
これが、イヤイヤ期なんですかね?
泣きじゃくってよくじーとかママとか泣き叫びます。最近分からなくなってきて、怒ってしまいます。
どうしたらよいですかね…
コロナで体もダウンで家族全員コロナなので、参ってます💦

コメント

ママリ

全員コロナでしたら体調不良から来る物とも考えられますが
時期的にもイヤイヤも考えられますね🧐

• らら

らら

全員コロナです。
    そうですよね……癇癪起こしたりするので、子供のYouTubeとか見せてます……💦

• 1月28日
ママリ

娘のイヤイヤはまさに癇癪がすごくて発狂されてないて精神的に参りました🙄

• らら

らら

同じですね…旦那にどうしたんだよ、大丈夫かよとかいわれても、泣きそうです😭
    発狂凄いですよね💦やっぱり怒っちゃいますか…。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

外出先でされて車に抱っこで連れてって
    びゃーーーーーー!って怒鳴ることありました😂
    それで悪化して疲れて寝るってのがルーティンでした←
    家ではほっとけばなん十分も泣く感じで家なので迷惑はかかんないしーって泣かせてました😂
    発狂されるように癇癪起こされて何十分も続けばさすがにイライラもするし
    こっちも頭おかしくなりそうですよね😖

• 1月28日
  • らら

らら

ありますよね!🤭私も毎回そうです!
    ルーティンですか💦たしかになんか触るとイヤイヤされるし、怒るし寝そべるし、わかります…
    そうなんですよ🥺私もどうしていいか💦とりあえずコロナ治ったら外で遊ばせたり、してみます😥

• 1月28日