※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の子供と2人で外食するのは大変で、家でのんびりが楽しいです。ランチを楽しみたいと思っています。

2歳半くらいの子供と2人きりで外食とかってしますか??またどんなお店に行くことが多いですか??私はたまーに行くことありますがなんだか疲れてしまって結局家の方が楽ってなっちゃいます😩早く2人で楽しくおしゃべりしながらゆっくりランチとかしたいなって思ってます笑

コメント

ななな

2歳半くらいだとまだお世話必要だったんですが、最近は麺を切ってあげたり最初に取り分けさえしてしまえば全部自分で食べてくれるし普通にゆっくり食べれるようになりました!
山越えたな…と実感してます🥺
2歳後半の成長すごいので、もうひと息ですよ~!!!

• ままり

ままり

2歳10ヶ月でゆっくり食べれるようになったんですねぇ😱うちもあと三ヶ月??🙄全然想像つきません笑 もう一息だと言われると待ち遠しい気もするし寂しくもなりそうです笑

• 1月28日
はじめてのママり🔰

この間、ガストに行きましたー!
クーポン出てると安く済むし、アンパンマンとコラボしてるので子供も喜びます☺️

まぁでも、疲れるのは間違いないですね(笑)ご飯食べるのも集中力が続かないし、食べたと思ったら、今度は椅子から降りて遊びたい!ってなります💦3歳が来ればもっと落ち着きますかね?!

• ままり

ままり

ガスト安いですよねー😭😭
    うちも外食で、さっ次はうちが食べちゃおと思うと、お家帰りたいってなるか遊ぼとか言われて💦💦 3歳になったら少しはお姉さんお兄さんになるんですかねー😭😭

• 1月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ですね!安いので助かります☺️
    あとはスシローとか、はま寿司とかも今後挑戦したいです✨ポテトのあるお店はありがたいです✨(笑)

やっぱりそうなりますよね💦母もご飯味わって食べたいですよね💦手がかからなくなれば、それはそれで何か寂しいですけどね🤭(笑)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ファミレスとかフードコートで子供のペースに合わせて早食いですね笑
年中くらいになると落ち着いて会話しながら行けるかもしれないです😊

• ままり

ままり

年中さんですか☺️

早食いすぎてたまにその後公園で走ったりすると本当気持ち悪くなってきません??😨

• 1月28日
ママ

フードコートでうどん食べたり、コメダにもよく行ってました!
私も息子も外食好きなので、楽だし、息子はご機嫌だし、楽しかったです😁
3歳過ぎるとうんと楽になりますよ!

• ままり

ままり

ご機嫌だとただただ楽しい外食ですよね☺️羨ましいです🤣
    3歳すぎたら楽になりますかね🤣あともう少しだと思うと楽しみだけど反面少し寂しくなるかもです笑

• 1月28日
いちご みるく

上の子の時は特によく行ってましたが、だいたいフードコートでした!食べるの好きで集中して食べてくれて助かりました🙂ゆっくりお話しながら…は息子は3歳過ぎてからのような。娘は言葉も精神的な成長も早くて、赤ちゃんから一緒に私と上の子に付き合って横でおやつ食べてニコニコしてたのと、2歳には大人と同じように話してたので、色々お話しながらゆっくり食べてます🙂

• ままり

ままり

うちの娘もお話するのすごい好きで普通に普段会話したりでその面では楽しくなってきたのですが、外食となると、、、😅

やはり他の方も仰るように3歳過ぎると楽になる感じなんですねぇ🤣🤣楽しみです❤️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

フードコートだと子供と手を繋いで片手でご飯持って…が大変なので私はファミレスか回転寿司が多いです🙌

回転寿司だとドリンクバーもないから席から立たずに完結できるし、
子供が好きなものだけを食べられてこれはイヤー!とかなく楽なので高頻度で行ってます😂
野菜不足が気にならなければおすすめです。笑

• ままり

ままり

めっちゃ分かります!!
    片手でご飯運びながら周りに注意を払って進んで大変ですよね😭ご飯屋さんの目の前が空いてないとフードコートあまり利用しないです😭

• 1月28日
𝘰𝘴.

分かります🫠💦
フードコートや個室のお店ですね👧🏻👧🏻
年少の上の子と2人でご飯行ったことありますが、だいぶ落ち着いてご飯食べれました💁🏻‍♀️
3.4歳ぐらいでだいたい落ち着いてくると思います⚐

• ままり

ままり

3.4歳くらいで落ち着いてくるんですね☺️あともう一踏ん張り😩がんばります😩😩

• 1月28日

子供にもよりますよね。4人いますが、一人目はしっかりしてたので、2歳でもオシャレなカフェとか行ってました。

二人目はヤンチャで😮‍💨

3人目は大人しいけど偏食で食べるものに困るから無理なタイプ🙄

4人目は、ヤンチャだけど基本は食べるの大好きなので、まあ、大丈夫ですが、機嫌悪いとイヤイヤ全開になる

って感じです🤔

• ままり

ままり

4人もいらっしゃるんですね🙄尊敬します😭1人でもてんやわんやなのに😱 上のお子さん2歳でお洒落なカフェ羨ましいです😭😭うちはマックのコーヒーです笑 

• 1月28日
Nao☆ミ

末ッ子娘が2歳半で、娘とならば私はミスド、パン屋さんのイートイン、スタバあたりが楽です😂パン系はこぼしたりしても悲惨なことにならないし🍞
うどん屋さん、回転寿司、フードコート、ファミレス系も行ったことあります💡このあたりは疲れます😵家のが楽なのすごく分かります😂

• ままり

ままり

実は私自身あまりパン食好きではないのですが、娘が生まれてパン屋のイートインかなりお世話になってます😭😭安く済むしこぼしても拾うの楽だしで、ファミレスとかももっと行きたいけどソースがついたりこぼしたり常に見とかないとで疲れます😩

• 1月28日