※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
ココロ・悩み

先生が子供を無言で引き上げ、振り放し、ドアを力強く閉める行動を目撃。不適切と感じる場合、市役所か児相に相談が必要。園長にも相談済みだが対応なし。

外遊びから部屋に入る時にまだ遊んでる子供の腕を無言で引き上げ(座位のままお尻が浮いてる状態)部屋で振り放し、(子供は尻餅付き後ろに転ぶ)ドアをノールックで力強く閉める先生の姿を目撃しました。
終始無言でしたが、怒ってるのは行動でよくわかりました。

こういったようなものを何度か同じ先生で見掛けてます。
不適切保育だと思いますか?

だとしたら市役所か児相どちらに相談しますか?
(園長に言っても何もアクション起こさないため)

コメント

お母さん´`*

市役所ですね。
自分の子供じゃないでしょ。お給料貰って働いているのに感情表す場面では、無いと思います。

mamari

私だったら児童相談所に相談します。市役所と両方でもよいと思います。

こちらは田舎なので、縁故関係がないと職員になれないと言われるくらいです。だから、本当にお役所仕事というか…頼りにならない気がします(動いてくれても内々で済まされそう😢)
児童相談所もどのくらい動いてくれるかわからないのですが、市役所よりは動いてくれそうに思います。
両方に報告したら相乗効果で何とかなる?と考えたりもしますが、どうでしょう。

はじめてのママリ🔰

不適切すぎます。元保育士ですが、絶対に許せません。児相は、保育園の保育は対応できないので役所です。

似たようなことを目撃し市役所に電話しましたが園長に報告しました、という電話をもらった感じです。
いい方向に向けばいいんですけどね。歯痒いです