※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
家族・旦那

生後1ヶ月の子を育ててます。最近夜、とくに寝ません!抱っこやお腹の上…

生後1ヶ月の子を育ててます。

最近夜、とくに寝ません!
抱っこやお腹の上でうつ伏せで寝るのですが
そこから10~20分抱っこしてベッドに
移すタイミングでおきます……。

…それはもうどうにも出来ないと思ってます💦
イライラしつつもやれることはやってます、

問題は旦那、
日勤夜勤不定期で確かに睡眠不足なのもわかる…
生後1ヶ月に「寝ろ!」「なんでこんなに寝ないの?」
等、発言します。
それに泣いて起きて、私が対応してると
「代わるよ」と言うものの、上記の発言
+明らかに機嫌悪い態度。
それを見てるのにもイライラします💦

根本的に育児は仕事後の沐浴、クズった時の抱っこ
ミルク(セルフミルク台に乗っけて飲ませる、抱っこはしない)はやってくれます。
特に家事はやりません。(俺やるよ、とはいいますがやらないことが大半)

このところ毎日こんな調子で嫌になってきました😫
同じような旦那さん、もしくはこの旦那に対する対応
なにかありましたら教えてください😭

コメント

ママリ

寝ない子は本当に寝ないですよね…。
うちも寝た後に体制変えると起きちゃう子でした。
バスタオルを半分に折って◇の形に置いて包んで抱っこで寝せて、眠って15分後くらいに5分くらいかけてジワジワとベッドに置いたら成功すること多かったです!
あとはYouTubeでハグーンの歌とか反町隆史のポイズン流しながら寝せて置いたあともしばらく流しっぱなしにしてました。

夫は仕事もあるので寝かしつけからは外れてもらって、他の家事育児の担当になってもらってましたー。
自主的にしないなら強制的に担当分けするしかないです。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    コメントありがとうございます。
    最近上の子にやってたおくるみ
    思い出して包んでます!
    ポイズンギャン泣きされました😭ほかも試してみます!!

    そうですよねー。
    やるとは言うんですが、結局その日のうちにやらないことが多く私がやるんですけど、なら初めからやるって言うなよって思ってしまいます💦
    担当わけいいですね🥲
    その方が私もいらいらしなさそうです。

    • 1月28日
ママリ

毎日の育児、お疲れ様です!
寝ないのも、旦那さんらの発言や対応も、うちとまーーーったく一緒でついコメントしてしまいました😂
可愛い可愛いと言うものの、泣き出すと「泣かないの」「もうずっと泣いとけ」などこちらに聞こえるような声で言ってきます🤷🏻‍♀️
うちは1人目なのですが、今しかない瞬間を大切にしてほしくてギリギリまで構わずにいるのですが、あまりにもイライラを出されるとこちらもイライラしてしまうのと、子が可哀想で結局代わっちゃいます🥲
解決法じゃなくて、申し訳ないです💧似たような家庭もあるんだくらいに思ってもらえると嬉しいです😂

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    コメントありがとうございます😊
    わかります!思ってても言うなよってなりますよね💦
    さっきまで私がイライラしてたのに旦那が発する言葉で子供が可哀想になり結局自分が変わります🥹
    同じような方がいて少しモヤモヤが薄れました💭
    また寝かしつけ頑張れそうです💪

    • 1月28日