※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
家事・料理

保育園の給食より幼稚園の給食のがおいしいとかありますか?娘、現在一時…

保育園の給食より幼稚園の給食のがおいしいとかありますか?

娘、現在一時保育に、週2回のペースで通っています!献立を見ると、ふのおかか和え 鯖のみぞれ煮 薄焼き など…もちろん、カレーライスとかからあげもたまに出ますが、わりと渋いメニューが多めです。  

来年から通う幼稚園のブログを見ると、子供が好きそうなメニューが多く、デザートも必ず付き、おいしそうです。  
保育園はおそらく 市が献立を作っていて、どの園も献立が同じなのかな?と思いますが、幼稚園はそれぞれの園でオリジナル給食な気がしています。 
もちろん、どちらも管理栄養士さん?が考えてくれていると思いますが、 幼稚園のほうがおいしい傾向とかってあるのでしょうか???

コメント

マサラタウン

園によると思います!
系列の保育園と幼稚園に通わせた経験がありますが、保育園の方が断然美味しそうでしたし、実際に食べた事もあり、美味しかったです✨
保育園が割と小規模な園で園の給食室あり(0〜5歳児クラスあります)、幼稚園がマンモス園で、外注のお弁当です🍱

ママリ

保育園も私立の認可保育園は園によって献立違いますよ☺️
季節の行事食やイベントメニューに力を入れている園もたくさんあります♩

来世に期待

私立の認可保育園に通ってますが、イベントメニューはもちろん、世界の料理みたいなのが月1で出たりしていつも美味しそうですよ〜!