※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭子供が生まれて1年間、私と子供のツーショットで撮ってもらっ…

愚痴です😭
子供が生まれて1年間、私と子供のツーショットで撮ってもらった写真は80枚くらい
(連射も合わせてなのでもっと少ない…)
一方で、夫と子供の写真は283枚ありました。
私がよく写真を撮るタイプで夫はお願いをしなければ全く撮らないタイプです。
今ちょうど写真を整理していて、
子供にミルクあげたり、寝かしつけしたり、おむつ替えしたりなど日常の写真が全く無いことに気が付きました。
もうほんとうにショックすぎて泣きました😭
なんでもっと撮ってくれなかったのか、
なんで自分で写真を撮るようにお願いしなかったのか。自分にもイライラします。

先ほど、怒りを夫にぶつけてしまいました。

コメント

あおいそら

超わかります!!
ほんっと、撮ってくれないですよね😭😭😭旦那はいい写真沢山あるのに、、、むかつきます笑笑
今からでも遅くないと思ってお願いしましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏
    みなさん結構あるんだな🥲と思いました😭😭😭
    そうですね!これから撮ってもらうようにしたいと思います🥺

    • 1月28日
ママリ

わー!わかります!

私は夫があやしてる時に写真をよく撮るので、夫と子供ツーショットは写真も動画もたくさんあります!
でも、夫は主に子供をピンで撮るので、私との写真はあまりない…
また、私があやしている時=授乳してたり、あられもない格好してたりで、写真に残せないという事情もあります😓

今からでも、たくさんたくさん撮ってあげましょ!
私は自分との写真が少なくて悲しいので、自撮りして、「みてね」などにはあげずに宝物にしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママあるあるなんですかね😭
    自分と子供の写真ってあとから見返したら良い思い出ですもんね🥺
    これから夫にたくさん撮ってもらいます🥺

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!気が利かないですよね。そのくせ私のブッサイクな寝顔は撮るのでマジむかつきます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!!!(笑)
    唯一撮れてた写真が寝顔で、しかも下からのアングルで最悪でした😂
    まず、写真の撮り方から教育しないとだめですかね😂

    • 1月28日
みかん

私もその事で旦那にキレた事あります💦
その時から「今撮って」と言うようになりました🥹
言うようになって少ししたら、言わなくても旦那の方から撮ってくれるようになりました!
旦那育て、はこういう事でも必要みたいですね😵

インスタで子育てアカウント見てるとパパにして欲しい事などを投稿してるのがあって、それをその都度送り付けたりもしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!パパにしてほしいことを具体的に見せるの良いですね✨素晴らしいです!🥺
    こちらからも働きかけていかないとだめですね😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

わかります!!写真整理してたら夫ばっかりです!!言わなくても撮ってほしい!!
でも夫は元がそういう脳じゃないので、言ってもなかなか無理でした…

仕方ないので、最近はどんなにすっぴんでも、ツーショットめっちゃ自撮りしてます😂
あと、今度、自分へのご褒美に、少しお金出してカメラマンさんに子との卒乳ツーショット撮ってもらいにいきます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご褒美にツーショット撮ってもらうのすごく良いですね✨
    お子さんもきっとママとの思い出になりますね🥺
    私もやってみたいです🥹

    • 1月28日