※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rana
妊活

ピルを10日間使用後の生理が早いのは、採卵やエストラーナテープの影響かもしれません。今後の経過を見てみてください。

ピルを10日間使用した5日後の1月11日に生理が来たのですが、23日に病院を受診したら排卵してしまったため移植中止になったのですが、今日27日にもう生理がきました。前回の生理から2週間しか経っていないのですがこれは早すぎますよね?12月16日に受けた採卵の影響がまだあるのでしょうか?それともエストラーナテープの影響でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵から2回目の月経は周期が狂うことが多いみたいです。私は小さいまま排卵してしまったり、無排卵のままだったり色々でした。(←病院によっては採血がないので、排卵済と見なさたりします) ピルを使用した場合は、排卵を伴わない消退出血なので、月経とはまた別で子宮内膜が耐えられなくなって剥がれているだけだそうです。
採卵が影響していると思います。
私は採卵後、3ヶ月お休み周期を挟み移植の病院もありました。1〜2ヶ月のお休みや、翌周期すぐ移植の病院もありますが。
エストラーナテープを使っても排卵してしまったのであれば、次回薬が追加か変わるのかもしれません。私は卵胞育ってしまいますが、ギリギリ排卵は抑えられている感じでした。プレマリンのエストロゲンが一番強かった感覚です。

rana

ご丁寧にありがとうございます😭
やはり狂うんですね😂採卵後の生理で子宮が腫れていて移植できなかったんですが、早めに移植したくてピルを飲んだのでそれも良くなかったですかね💦血液検査はしました!その結果排卵済みで排卵日は特定不能と言われました。。やはり2.3ヶ月はお休みしたほうがいいですよね、、
薬他にもあるんですね!?
プレマリンのエストロゲン❕初めて聞きました!!
明日病院なので聞いてみます!

はじめてのママリ🔰

移植中止すると4日後くらいに消退出血が起こるので、どちらも月経ではなく問題はないと思います😊
ピルは種類によるそうです。
私は結局エストラーナテープは最初の病院でしか使わず、最後はジュリナ内服のみでした。かなり病院によってやり方や使う薬がばらばらでした。

• rana

rana

そうなんですね!?よかったです😮‍💨
    昨日病院を受診したところ、前回の移植周期は卵が育ってしまっていた状態で進んでいたから排卵?してしまったようです💦なのでテープが効いていないということではないみたいなので今周期もテープのみで行くそうです😓
    かなり心配ですが先生を信じて頑張ります、、詳しく教えてくださり本当にありがとうございました😭

• 1月30日