※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスでの沐浴でも問題はありません。深い湯船は怖いですが、安全な方法でお風呂に入れてあげてください。

生後1ヶ月からは、ベビーバスでの沐浴をやめて親と一緒に入れてOKと言いますが、逆にベビーバスのままだと成長や何か赤ちゃんにとってマイナスなことってありますか?

深い湯船に入れるの怖くて、まだ赤ちゃん用のバスにお湯ためて入れてるのですが、、だめですかね💦

コメント

🧞‍♂️

2歳くらいまでベビーバス入ってましたよ!
特に何もマイナスなことなかったです🥺

ぽてぃ🔰

6ヶ月ですが普段はベビーバスでお湯に浸かってます✋
毎日お風呂をためる水道代が怖くて…🤣🤣
ビッグベビーなのでそろそろ体がはみ出て限界っぽいので腹を括って毎日お風呂をためるかあ…って感じです(笑)

特にマイナスなことはなさそうと思ってます!お湯に浸かってるのは同じですし☺️

はじめてのママリ🔰

私も深い湯船が怖かったので、
お風呂の湯量を調節して(お湯少なめにして)入っています🥹

ただ、ベビーバスでもマイナスではないと思いますよ〜☺️🫧

mappy

私も6ヶ月までベビーバスで
お湯に浸かっていました!
私は毎日湯船に浸からなくてもいい人ですし、毎日お風呂溜めるのがめんどくさくて、、😂
手足をバタバタ動かすようになって窮屈そうで渋々卒業しました!今では湯船大好きですし、特にマイナスはないのかな?と思っています!