※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

愚痴です。生後1ヶ月の娘が今日は泣きっぱなしで夫婦ともに疲れ果ててま…

愚痴です。

生後1ヶ月の娘が今日は泣きっぱなしで夫婦ともに疲れ果ててます。

旦那には母乳が足りてないせいだとか、母乳相談室の乳首が飲みにくいからだとか、私を責めてきてすごいストレスです。

じゃあベビースケールを買ってほしいとお願いしたところ、自分の金で買えと言われました…

働いてないのに酷くないですか?

私は毎月の家計簿にお小遣いは割り出していません。
基本的に旦那がパチスロに行った時に5千円くれる約束で、勝ったらもう少し多めにくれたりと不定期なんです。

私のお小遣いは先日旦那のバレンタインプレゼント用にジェラピケのバスローブを2着買って少し減ってしまいました。
2万円の出費です。

自分のことにはあまり遣わず、身内や知人へのプレゼント用として貯めてます。

お小遣いそんなにないから買いたくないって言ったら何に遣ったんだと怒ってきて、理不尽さを感じました。

退院してから毎晩次女のお風呂入れてくれるし、私が疲れた時は1人で家事育児をこなして寝かせてくれたりお買い物にも行ってくれてすごく家庭的な旦那ですが、今日の言動はとても傷付きました。

お互いに疲れてるからこそ傷付け合うんじゃなくて、無口でもいいから空気を悪くしないよう配慮して家事育児を一緒にやれたら良かったのに…

コメント