※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kesa
妊娠・出産

妊娠7週3日で初診時に流産の可能性指摘されました。再度心拍確認できた経験のある方いますか?

妊娠7w3d
23日の時点で2回目の心拍確認できていて
27日に行ったら初めての見る先生で、、、
『赤ちゃん火曜日より小さくなってます』
『心拍もみえないですねー』と言われ、流産に、、

悪あがきとは思うのですが、、
エコーもいつもとは全然違う角度で、、
まだ信じられません、、

同じような経験をされた方で、1週間後に再度心拍確認できたよって方はいらっしゃいますか。。

コメント

はじめてのママリ

すみません、質問の答えでは無いんですが
なぜ4日後に再度病院に行かれたか教えてください🙌

  • kesa

    kesa

    18日に出血があり、止血の注射を打っていました。その経過でまず23日に診察し、血が止まっていることと、心拍確認ができ、念のためもう少し注射を打って、出血からちょうど1週間後となる27日にまた診察しようとのことでした🙇‍♂️
    出血と注射などの過程をはさむため、間隔の短い受診となりました。

    • 1月28日
二児のママ

稽留流産ですかね😭
私も同じような状況で流産経験あります。

友達も同じような状況で、
セカンドオピニオンしたら
心拍確認できたみたいで
無事生まれてます☺️

  • kesa

    kesa

    やはり、そうなのですね、、
    なんだから信じられなくて、、
    妊娠して、出産まで本当になにがあるのかわからないですね。🙇‍♂️

    • 1月28日