※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、胎嚢から見ると5週程度で成長が止まっている可能性があり、不安を感じている。生理不順で正常妊娠経験者の意見を知りたい。

妊娠について質問です
最終の生理が11月末で、12月末の生理が来ていなくて
先日検査薬をしたら陽性反応がでました
今日病院に行ってきましたが
最終生理日から考えると9週くらいだけど
胎嚢と卵黄囊からみて5週くらいだね
5週で成長が止まったか
排卵が遅れて5週なのか。
次回で分かるので!

と言われました
元々生理不順で12月に体重の変化があったため排卵後遅れたことも考えられますが
以前に稽留流産を経験しているため不安です。

生理不順の方で本来の週数より明らかにずれ込んでいて正常妊娠された方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような事を言われて、
お腹の中で死んじゃったのかと思っていたら、次の検診で、心拍確認できてちゃんとお腹の中で成長してくれていました!
私の場合、前回の診察で赤ちゃんだと思っていたのは、赤ちゃんではなく、出血したあとだったみたいです。だから、サイズも数週に合わないし、心拍もないですよね💦

けっこう諦めた気持ちでいたので、涙が出ました😢

お腹の中で赤ちゃんが元気でいることを祈ってます✨