※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

育休復帰予定のワーママさんが、睡眠時間を確保できず不安を感じています。ロングスリーパーで、子どもとの生活に不安を感じています。

同じような不安を抱えている方は多いと思うのですが、、

ワーママさんでロングスリーパーの方、
睡眠時間どうやって確保してますか?
体力もちますか?😭

現在年子自宅保育で
4月から育休復帰予定なのですが
子どもと9時〜10時ぐらいに寝落ちしても
6時の目覚ましに気づかず8時とかまで寝てしまうので
不安しかないです😱😱

子どもが産まれる前に働いていた時も
いっぱいいっぱいだったのに
やっていけるのか不安でたまりません、、、😭

コメント

き

めちゃくちゃ精神論で申し訳ないのですが、
なぜか仕事の日は目覚ましに気付けて
土日は起きれません😂

私も下の子1歳児クラス保育園入れるまで自宅保育専業主婦してました!

独身の時から
横になれば寝れる方で
子供産まれてからも子供たちの方が起きるの早く
いつも起こされてました!

去年の4月から仕事始めましたが、
何故か仕事の日は起きれます!
大体子供と21時に寝落ちして
旦那の晩ご飯で一度23時に起きて0時にまた寝て朝6:30に起きます!

ただ土日はやっぱり起こされるまで寝てます😂😂

  • ぴよまま

    ぴよまま

    きっと気合い&責任感ですね😂
    私も毎朝子どもに起こされます😂
    旦那さんの夜ご飯で一回起きれるのすごいです🥹
    私は旦那が遅く帰ってきても、大抵は勝手にあっためて食べてースタイルで寝たフリしてるので、、、、笑
    土日くらいゆっくり寝ないともたないですよね😅

    • 1月28日
  • き

    でもここだけの話5ヶ月に一回くらい

    朝起きたら😱😱😱😱

    みたいな日があります😂
    1回目はギリギリ間に合って
    2回目は遅刻しました😂

    土日は心ゆくまで寝ます🤣
    なんの参考にもならなくてすみません🤣🤣

    お子さん年子ですか?!
    毎日お疲れ様です🫣💦

    • 1月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    いや、ありますよね、、!
    安心しました!😂
    私もやらかしそうです。笑
    旦那が夜勤で朝いない日があるので本当にヤバいです🤣
    年子大変だけどもう慣れました🤣
    ワーママさんこそ尊敬します💖
    毎日お疲れ様です☺️

    • 1月28日