※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
その他の疑問

大分市のママさん🙇‍♀️サトー教材で水彩セットを購入された方いらっしゃ…

大分市のママさん🙇‍♀️サトー教材で水彩セットを購入された方いらっしゃいませんか?どこのメーカーの水彩セットか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

めめ

来年度次男が小学生なるのでサトー教材のお金準備してるんですが、物品購入来月なのでまだメーカー分かりませんが、今小2の長男がサクラクレパスの水彩セット使ってるので多分同じだろうなと思ってます😅

• キティ♬

キティ♬

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    調べたのですが、サクラクレパスの水彩セットでもいろいろあるみたいなのですが、値段もバラバラですね😅
    お子さんがお使いの水彩セット、お写真とかあったりしますでしょうか?😭

• 1月27日
  • めめ

めめ

長男の汚いので良ければこんな感じです😄(筆は名前あるのでカラフルモザイクしてます😂)来年度違ってたら申し訳ないです😨

• 1月27日
  • キティ♬

キティ♬

ご丁寧にありがとうございます🥹
    立派な水彩セットですね!
    こちらを学校の物品販売で購入されたのでしょうか?

• 1月27日
  • めめ

めめ

物品販売で購入したものです😊
    長期休みに入った時に無くなりかけた絵の具やお道具箱の中身を補充しないといけないのでその際は森町TSUTAYAの一階本屋さんの文具売場で絵の具やクレヨンのバラ購入してます😅デサキにも色々ありますが、TSUTAYAの方が近いので😂

• 1月27日
  • キティ♬

キティ♬

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    私もデサキは遠くて😭
    TSUTAYAのほうが近いです!
    ちなみに、水彩セット、TSUTAYAあったりするんですかね?🤔

• 1月28日
  • めめ

めめ

ちゃんと見たことが無いので分からないですが、バラ売りしてるくらいなのでセットも置いてるかもしれないです💦確実な情報じゃなく申し訳ないです😢イオンとかにも置いてるのでデザインこだわり無ければ値段見比べて決めるのが良いかもしれないですね😊

• 1月28日
  • キティ♬

キティ♬

今日、パークに行って見てきました🙋‍♀️
    でも同じのは無かったです😭

ご近所のママさんにようやく聞けまして、水彩セットは結構物販の買ってる人多くて、逆に違うのを持ってる子がちらほらしか居ないから、浮いちゃうって言ってました😭

• 1月28日
  • めめ

めめ

物品購入すれば間違いないでしょうね😊うちの子は性格や性別もあるのかもですが『皆この水彩セット?』って聞くと『多分。』という返事。『他のデザインのセット持ってる子とか居る?』と聞いてみましたが『他の人のとか見てないから分からん』との事でした😅クラスのどれくらいの子が物品販売で購入した物なのか把握できれば参考になるかと思ったのですが、全然分からずすみません💦なので、大人が思ってるより子供は気にしてないのかなと思います😂

• 1月31日
  • キティ♬

キティ♬

わざわざ、お子さんにお聞きしていただきありがとうございます😭

うちの子に聞いたら、みんなと同じが良いとの返事でしたので、物品販売の様子見ながら最終的に決めようと思います😊

めめさんの小学校はPTA役員はありますか?

• 1月31日
  • めめ

めめ

お子さんの意見がしっかりしてるようなので物品販売の品が間違いなさそうですね😊事前にデザインとか分かってたらネットとかで安いの探せるのになぁとは思いました😂
    PTAは執行部は強制とかではなくて募集してる感じですね💦入ると中学は免除になりますとか協力できる時にお手伝いお願いしますとか記載はあります。
    PTAに加入するとか加入しないとか聞かれる訳でもなく1人1協力は何を希望しますか?みたいな紙は子供がお便りと一緒に持って帰ってきます😅
    第三希望まで書くので無難にカーテンの洗濯とか年一回夕方のパトロールを記入したら今年度はパトロール決まりパパに一時間くらい行ってもらいました❗未だにうちの学校のPTAがどんな感じなのかが分かってない感じです😅参考にならず申し訳ないです💦

• 1月31日
  • キティ♬

キティ♬

いえいえ、詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️

なんか物品販売のもいろいろ考えたんですけど、ちょっとしたのを近くのスーパーで買うにしても75円くらいしか変わりそうにないので、もう物品販売で買おうかと思います😅

赤ちゃん連れて出るほうが大変だし、その分のガソリン代や時間を考えたら一気に済ませたほうが良いかと🤣

PTAも今考えてもって感じですね🤣
    なるようになるしか無いですね🤣
    うちは三交代プラス赤ちゃんがいるのでちょっと選べたら良いななんて思いますが、うまくいくかなんてって感じですね😅

いろいろと教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日