※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市で一時預かり施設を探しています。認可保育園は予約が難しく、他の場所も検討中。17or18時まで預かってくれる場所をおすすめください。当該日程に空きがあれば、別の園でも可能でしょうか?

大分市 一時預かりについて情報をください🙇‍♀️

県外から引っ越してきたのですが、
6月の中旬にどうしても外せない用事があり
一日だけ預かってもらえる場所を探しています。

今日認可保育園に面談に行き一時預かりの登録?をしてきましたが予約を取るのが難しいらしく、当該日程は予約が埋まってて預かれないと言われました😭

認可外などで17or18時まで預かってもらえる所
(出来れば下郡付近だと助かります。)
評判などなんでも良いので教えてください( ; ; )

あと認可で当該日程が空きのあるとこがあれば
今日行った所とは別の園で預かってもらうのは良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可は1箇所しか登録出来ないので他の認可に登録し直すしかないです💦
登録前に予定日に空きがあるか聞いて登録してもいいかもですね。

あとはファミサポ使われるとかですかね。

認可外は大事なお子さん預けるなら評判は気にした方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一箇所しかできないのですね🥲事前に聞いてたんですが1ヶ月以上先なので多分大丈夫と言われていましたが現地で断られてお手上げでした💦
    ファミサポも何かあった時の為に登録しようと思います!ありがとうございます😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

猪野にmammymammyという預かり保育がありますよ!でも最長で16時までだったかな、、延長保育もできたず、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mammymammy調べてみたらアットホームな感じで良さそうでした!16時までだったので、また機会があれば利用してみようと思います♪貴重な情報ありがとうございます🙏

• 5月23日
はじめてのママリ

高城の託児所ぶらんこ、津留のMamanは一時預かりをしてると思います。

Mamanは学童保育もしていて、知り合いの子が利用中ですが、とても楽しそうにしていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶらんこ初めて聞きました!
    Maman評判良さそうで気になってたので連絡してみようと思います!情報ありがとうございます😭♡

• 5月23日
はじめてのママリ

津留のMaman利用したことあります!急な利用でしたが、快く受け入れてくれましたし、先生も良い方でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

maman良さそうですね!実際に利用された方の声が聞けてありがたいです💓連絡してみようと思います😊

• 5月23日