※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えごま
妊娠・出産

産んだことのある方へ。入院バッグと陣痛バッグに必要なものや料金について教えてください。大部屋の場合の料金も知りたいです。

医師会で産んだ事のある方に質問です!

そろそろ入院バッグと陣痛バッグを用意しようと思うんですが、普通分娩の場合で、必ずあった方がいいものとか、これあった方が良かったとか言うものがあったら教えていただきたいです!

また、料金って大体いくら位かかりますか!
(大部屋の予定です!)

コメント

すいみー

2022年5月に医師会で出産しました。2ヶ月後にも医師会で出産予定してます。
わたしは予定帝王切開だったので普通分娩の持ち物はわからないですが、洗濯機があるので洗濯洗剤は持っていくと便利でした!軽量いらないしこぼれないジェルボール持っていきました(でも多分1階のコンビニにも洗剤売っているとは思います)

料金は出産費用に関しては出産一時金の直接支払い制度で、持ち出し無しでした。ただ医師会は赤ちゃんの入院費がかかるので、それは7万ちょい発生しました(わたしの場合帝王切開で1週間入院したので、日数が短ければもう少し安いかもしれません。入院中ずっと大部屋でした。)

ご参考までに。
出産がんばりましょ〜☺️

• えごま

えごま

ありがとうございます!
    すごく参考になります!

• 2月8日
りー

2023年7月に医師会で出産しました。
持って行ってて良かったもの
・ゴミ袋(テープがついてて机とかに付けれるやつ)
・母乳パッド(母乳出るか微妙だったけど一応持って行きました!)
・産褥ショーツ(医師会で購入した陣痛バックにも入ってましたがサイズ合わず‥笑 西松屋で大きめのを追加で購入し入れてました!)
・産褥パッドとナプキン(こちらも追加で持って行ってました!荷物になったけど全部使いきりました)
・授乳ブラ
・S字フックの大(ベッドにカバンかけられて楽でした)

個室で一時金でまかなえました!手出しなしです!

• えごま

えごま

ありがとうございます!!
    参考になります!

• 2月18日
  • りー

りー

いえいえ〜!
    出産頑張ってください٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 2月21日