※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那さんが借金やギャンブル問題で悩んでいる女性の相談。要注意な夫の行動や言動に困惑し、離婚も考えるが、解決策が見つからず困惑している。

これは私が旦那さんに対してモラハラしてしまっているのでしょうか。

旦那さんが隠れてクレカを作っていて借金が200万近くあります。
また育児や家事はほぼしてません。
私も働いていて子どもは保育園に通ってます。
旦那さんは土日祝日は必ず出勤の仕事なので私と子どもと休日被ることがないです。
なので月1で私と子どもも平日におやすみもらい家族でのお出かけや公園を予定立てますが、前日飲みに行き二日酔いでいけない、会社の人と予定を立てていけないなどでまだ行けたのが2、3回しかないです。それに関しても私が怒ってしまい。
また飲み会もまだ年下のくせに上司に奢ってていつも結構な額を使うので控えさせてしまってます。

ギャンブルに関しては家族くるめて?話し合いをし借金を返し終えるまではもうやらない。返し終えてやるとしてもお小遣いの範囲でと約束をし、紙に宣言を書かせたのですが、1ヶ月もたたず、昨日旦那さんが子どもに携帯を貸してるときにメールを間違えて開いて子どもがわたしになおしてーと持ってきたので新しくカードを作ってギャンブルを隠れてしていたことがわかりました。
それについて怒ると(はーバレないように消してたのに見られたといい。俺が働いたお金なのに自由に使えない、飲み会も行くな、とか縛りすぎだろモラハラ妻か?)とか言い始め、
この前の家族での話し合いで私は離婚したいと言ったのに嫌と言って治す。ギャンブルしないと言ったのはあなたですよね?って言うとそう言わないといけない雰囲気だからとか言っててもう呆れてます。

どうしたらいいでしょうか。
私も旦那もどっちも悪い気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラ妻でもなんでもないです。
ご主人がしている事、独身ならまだしも家庭持ってる人とは思えない行動ですね。

嘘ばっかりで信用されてないの気づいてないのでしょうか?w
子供ってすぐ成長するし家族との今の時間は今しかないのにその約束さえも守らないって正直クズ過ぎませんか?😭

離婚案件しかないですね💦これは。
一緒にいてもママさん達にあまり良い影響なさそうです😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離婚した方がいいですよねほんとに。
    信用してないと伝えますけど信じてないみたいです^_^

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

圧倒的に旦那さんが悪いと思います。

誰が働いて稼いだお金とか関係なく、結婚してお子さんもいらっしゃるのだから、独身時代のように好き勝手散財はしていけないと思います。

夫婦で話し合って、お小遣いの範囲だったら好きにしていいと思いますが。
家に必要なお金はきちんと確保しなければいけないですし、結婚してたら個人の借金ではなく家の借金になってしまうので、家族に内緒で借金もしてはいけないです。

飲み会もギャンブルも、お小遣いの範囲ならいいと思いますが、限度を超えてはいけないです。

モラルがないのは旦那さんの方かな…と思います。

私でしたら離婚に向けて動くと思います。。😔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

離婚に向けて少しずつ動いてます!
    ほんとに家族に内緒で借金それを義母に伝えると私が管理してあげないからと言われほんとに精神的にやられてます

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母もヤバいですね😱
    話通じない人だらけで離婚するのも苦労しそう。。
    早く解放されますように…😖

• 1月27日

1ヶ月もたたず嘘ついて約束破って…
モラハラとか奥さんに言うけど、旦那さん自身モラル全くないじゃないですか。

奥さんは、何一つ悪くないです。
お金とか大事なことについてしかもそんな短期間で破る人、信用できません。
この先も信じてもまた裏切られ続けるのかなって思っちゃいますよね💦

あと上司に奢るのも訳わかんないですね…見栄っ張りなんですかね?奢られる上司も変ですが💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

この騒動2ヶ月の間で3回以上してます。
    もう嘘つくのが当たり前みたいな感じだと思います。
    私はもう何も信用してません。

お金無いくせに先輩の女の人にスタバ奢るから行こうなど誘ってるLINEも見えてしまいほんとに頭にきてます。
    奢られる上司も上司ですし、ギャンブルにも誘うのでほんとにどんな会社なんだろうと思ってます。

• 1月27日
はじめてのママリ

うちの元旦那にそっくりでついコメントしちゃいました🫠

自分のやらかしで自由を失い、しまいにそれに対し逆ギレっぽくなり、嫁側が鬼みたいな扱いをする感じが本当に終わってますよね🫠

正直、私のときは
私、子供、とりあえず家庭に
迷惑かけなければ好きなことしろと最終的に自由にさせました。
自分のお小遣いの範囲内なら
ギャンブルでも借金でも風俗でも好きなことしろと!
そのかわり、お小遣い以上の金はやらないし、うまいように
自分で考えてやってねっ!みたいな😮
その考えになってから
かなりストレスも減りました!!
けど、そうゆう人間とは
うまくいくのは難しいみたいで
離婚はしましたが、、😂笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最初そうしていたのですが勝手にさせててそしたら携帯からのオンライン決済で、10万使いそれからどんどん隠れてギャンブルするのがヒートアップし私と子どもが寝てる間に身分証とりクレカ作ってたみたいで、
    ほんとに誰かに管理されないとお金管理のできない大人といるのは疲れるので離婚したいです

• 1月27日
nana

俺が働いた金なのは事実ですがもう家庭もあるなら家庭のために優先的に使うのは当たり前ですし、すでに借金しててその優先順位が怪しいからママさんが言及しただけであって、何一つモラハラ要素はないと思います😇

話を聞く限りでは圧倒的に旦那さんが悪いし、悪いこと見つかって苦し紛れに言い訳してるだけですね🥲 人としても足りてなさそうですし本当お疲れ様です🥲

私はお金管理できない人と今後生計を保てていける自信がないので、そらなら自分一人で稼いで子供を養った方が確実だと思っちゃうので即離婚、養育費ぶんどってさよならしますね。