※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女が作ったご飯を食べず、上の子も食べ方が気になる。疲れた母は食べなくてもいいと考え、お昼は牛乳のみ。長女はちくわを欲しがる。作り直すべきか悩む。

次女が作ったご飯を一口も食べずキレ散らかしてます…
上の子も犬みたいな食べ方をするし、腹立ちすぎてやばいです。下の子は違う物を作れば食べると思います。

でも食べたくないなら一食くらい食べなくて良くない?って思っています。いつもは食べるまでなんでも作り出しますが、疲れました…
夜しっかり食べたらお昼はもういいですかね…

お昼は牛乳50ミリのみです。これを打ってる今長女が食べてたちくわを欲しがり食べてます。
作り直した方がいいですかね…

コメント

いち

うちも上の子が食べなくて同じ感じでした💦
ママさんの限界近い気がするし、無理に食べるまで作らなくても大丈夫だと思いますよ。
私はおやつに食べてくれるもの(うちはアンパンマン のスティックパンでした)を用意して早々に諦めてました。
そして今でも偏食激しく、ゼリーやプリン、アイスお菓子さえも食べない徹底ぶりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の昼は作るのやめます😭お菓子もらえると余計に食べなくないですか?食べなかったら後々お菓子がもらえるってやりたくなくて、すごく困ってます…

• 1月27日
rr

出されたものがあまり好きじゃ無いものだったとかですか??
それとも、単なる気分じゃ無いから食べないって感じですか??
年齢的にイヤイヤ期ですかね。。

食べたく無いなら食べないでいいです、と私ならわざわざ作ったりはしません。
パン与えるとかならすると思いますが、チャーハン→パスタなど、別にわざわざめんどくさくてできません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分じゃないのもあるし、あまり好きじゃないのもあると思います。チャーハンなんですけど、今日は冷凍の野菜を使ったから味が変わって嫌なのかもしれないです。いつもはパクパク食べます。

手軽に食べれるものが今何もなくて、作るしかない状態です😭もうお昼は諦めます。

• 1月27日
  • rr

rr

私もその状況なら諦めます。
    その代わりジュース、お菓子と騒いでも無いからね。と。
    ただ1歳ならおやつの時間があるので、お菓子とかではなくその時にパンとかバナナとか渡しますかね💦

うちも偏食やイヤイヤ期の時イライラしすぎてた記憶あります。。

• 1月27日
  • rr

rr

そのくらいの年齢の子は偏食でほぼ食べない子もいるので、パン類すら無い状況でも、水分が取れていれば大丈夫だと思いますよ😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夕飯を早めにしてたくさん食べました!
    最近偏食がすごすぎてどうしたらいいのか…ってなってます。特にタンパク質と野菜をとらなくて、体重も増えないし困ってました😭
    水分だけはたくさん飲ませたいと思います!

• 1月27日