※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴らせてください😭今までは夜中のミルクが2回だった事もあり夜中の1回…

愚痴らせてください😭
今までは夜中のミルクが2回だった事もあり夜中の1回は旦那、朝方は私がミルクをあげていましたが、最近1回になり、旦那にお願いしています。旦那のいびきが激しいため旦那は別室で寝ているのでミルクになると起こしてます。
寝返りをするようになり横を向いて寝たり寝返りしてしまったりで、私は寝不足なため仕事があるのは分かりますが、旦那を起こしミルクをお願いしています。ですが、朝方のミルクをお願いし寝かしつけをしている時に、息子がなかなか寝ず1時間程かかりました。その横旦那なトントンしながら寝そうになり…私は息子の声で寝れずお願いしているのは意味あるのかと思ってきました。
そして、旦那がもう今の息子で子供は最後にしたい
寝不足で仕事にならんと言ってきて腹が立ち
私が寝かせるからもういい、私やって寝てない寝不足
と伝えました。
仕事があるのに夜中起こすのは可哀想でしょうか。
私も日中寝れたらいいのですか、息子は抱っこ紐でしか寝ないので、私は熟睡できません。
最近旦那にイライラしかしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦なら旦那は寝かせます🫶🏻❤️

仕事だったらきつしだろうし可哀想なので💦

自分も仕事してるなら交代交替します☺️

私専業主婦させてもらってるので
仕事と専業主婦なら専業主婦のが楽なので🥹

• みかん

みかん

専業主婦の方が楽なんですかね…😭
    見習って夜中頑張ります😭

• 1月27日
ママリ

3人目が今6ヶ月です🫶
夜間眠くてきついですよね🥹
今わたしは育休中なので1人で対応して別室で旦那は寝かせてます!
寝不足つらいですよね🤣

• みかん

みかん

私も育休中です😭
    ほんとに夜中きつくてキツくて😭
    甘えすぎですよね😢
    頑張ります😭✨

• 1月27日
かな

うちはまだ夜間2〜3回起きますが夜間は対応完全に私で旦那は別室で耳栓して寝てます😂
産後1度だけ代わってくれたことありますが、翌日昼まで寝てて腹立ちました😂笑
ミルクを代わってもらうのは就寝〜ミルクの時間まではみかんさんの担当、ミルク飲ませる〜朝までは旦那さんの担当ということでしょうか??
それともミルク飲ませて寝かしつけたらまた旦那さんは別室に戻るんですか??
後者だとしたら別室に呼びに行ったりするより自分であげちゃった方が早いなと私は思ってしまって😂
早く夜通し寝たいですよね💦

• みかん

みかん

耳栓して寝てる…イライラします。笑笑
    ミルクは夜中の1回のみなので夜中のミルク飲ませて寝かしつけまでです。
    ミルクと寝かしつけが終われば別室に戻ります。
    アパートなので、別室が遠くありません!

• 1月27日
てんこ

私も専業主婦で完母だったのもあり1人で夜中の対応もしてましたが
寝不足でつらすぎて7ヶ月くらいからかな?
旦那にも起きてもらってたまに夜かわってもらうようにしました☺️別室で寝てたんでそれまで旦那はぐっすり寝れてたと思ったし自分だけ起きることに対して旦那にイライラするようになったんです🥹
2人の子なんだから仕事してるしてないは別に関係ないんじゃないでしょうか?
休みの日とか日中でも交代に仮眠とったり出来たらいいですね☺️大変な時期ですが応援してます🙌

• みかん

みかん

それめっちゃわかります!
    ミルク飲むまで熟睡してるのに!!!ってなるのほんとにその通りです😭!!
    仕事してるのはわかるけど私は家事してるのに…しかも眠いからって私も眠いし!!ってなります。
    共感していただけて嬉しいです😭
    私は鬼嫁なのかな…と思ってました。笑笑

• 1月27日
  • てんこ

てんこ

寝不足で命に関わる仕事とかじゃないなら旦那さんに協力してもらって全然いいですよ👍✨赤ちゃんと一緒に寝てる分みかんさんの方が圧倒的に寝不足だと思います😭
    赤ちゃん寝てても目が覚めちゃうこととかないですか?😣
    熟睡できないですよね💦
    細切れ睡眠本当つらいですよ😣💦

• 1月27日
  • みかん

みかん

寝てても目覚めちゃいます!!
    なんかグッスリ寝れたな…と思ったら1時間しか経ってなかったり😂
    今まで睡眠命だった私にとって
    細切れ睡眠がしんどすぎます😭
    新生児の頃より寝てくれるようになったんですけどね😂

• 1月27日