※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

冬のワンオペお風呂でバスチェア購入を考えています。寒さ対策やバウンサーの利用について相談中です。

7ヶ月息子との冬のワンオペお風呂について🛀

現在ワンオペでお風呂に入れる際は、私が先に洗ってる間に脱衣所でバウンサーに乗せて待たせてます👶🏻

おもちゃや私の脱いだ服などを握りしめてお利口さんに待ってくれてはいるのですが、機嫌悪い時はバウンサー内で寝返りしようとしたり危なっかしいことも増えてきたので、よく聞くバスチェア等の購入を考えているのですが、、、

我が家のお風呂は激寒で、脱衣所も寒いので洋服の上にモコモコの羽織りを着せて靴下履かせて待たせてます🥶💦

バスチェアになったら裸ん坊になりますよね??
その際寒さ対策等どんなされてるのでしょうか??
ずっとシャワーのお湯かけてあげたりするだけで大丈夫何ですかね😳💦

離乳食の時に使ってる椅子もありますが、あまり乗るの好きじゃないみたいで脱走しそうになる時もあります😭
ギリギリまでバウンサー使うのが無難でしょうか、、

ちなみにハイハイ、つかまり立ちはしますが、まだお座りは出来ません💦

コメント

ママ頑張ってます

私もワンオペで沐浴卒業してからずっとバスチェアで裸ん坊のままシャワーあてて一緒に入ってます🥺

• り〜

り〜

やはりそんな感じなんですね🫣我が家のお風呂寒すぎて風邪ひかないか心配です🥶💦でも案外赤ちゃんは平気なんですかね🫠

• 1月27日
ダッフィー

私が洗ってる間マカロンバスにいれてました✨

• り〜

り〜

マカロンバス!初めて知りました!脱走したりしないですか??🫣

• 1月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

すいません下↓に返信しちゃいました💦

• 1月27日
ダッフィー

脱走癖のある子なら脱走しちゃうと思います😂笑
うちも脱走するようになったらお風呂の床にバスマット敷いて遊ばせて待ってもらってました😅西松屋で買いました✨