※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを続けるか悩んでいます。内膜の成長に関して不安があり、リスクや排卵までの時間を考えています。レトロゾールを避けたいが、自然に任せるか悩んでいます。

クロミッド続けて使うか悩んでます。

レトロゾールで4周期中2周期卵胞の成長が止まったことがあったので、クロミッド使って2周期目です。卵胞は早く大きく成長しましたが、今回もリセットみたいです。

2周期目のクロミッド使って9日目に内膜6mmでクロミッド3周期目は使わない方がいいかもと言われましたが、12日目に内膜11mmになりhcg打って排卵させました。
(1周期目も12日目で内膜11mmでした)

クロミッド続けて3周期使うのは、内膜が薄くなる可能性がありリスク高いですか?
レトロゾール使いたくないので、クロミッド使わないなら自然に任せようかな?と思いますが、排卵まで時間がかかるのでうーん…という感じです

コメント

ママリ

私は1年4ヶ月クロミッド使いましたが
薄くなってる、薄くなった、など言われたことなかったです!

• ママリ

ママリ

内膜薄くならない人もいるんですね!
    参考になりました。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

どのくらい使ったら薄くなるかは人によりますがクロミッドは内膜が薄くなることはあります。リスクが高いというか内膜薄いと妊娠できないです。

• ママリ

ママリ

内膜薄くなることがあること、内膜が薄いと妊娠しづらいことは聞いていましたが、何周期以上は使わない方がいいなどあるのかなと思って質問してみました。人それぞれですよね💦
    ありがとうごさいます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門ではたらいてますが、こればかりは人によります。いえ。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は、半年使って薄くなりました🥲
弱い薬にかえようかとゆうときに授かりました

• ママリ

ママリ

なるほど。
    ちなみに、クロミッドの時に授かられたのですか?それとも薬お休みしてるときですか?よろしければ教えてください!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドで授かれました😃

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌もう少し続けて頑張ろうと思えました😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

現時点で内膜6mmしかないのであれば、次また使ったら厳しいかもですね🥲💦