※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やるやる詐欺の旦那さんいませんか?😅うちの旦那は家事も育児も積極的で…

やるやる詐欺の旦那さんいませんか?😅

うちの旦那は家事も育児も積極的で、旦那がいる時に家事しようとしたらやるよ!休憩して!と言ってくれて優しいです。が、結局やってないことが多くモヤモヤしてます😅

夜に娘の洗濯物が溜まってたので洗濯しようとしたら、いいよやるよ!と言って洗濯機回してくれましたが干さずに放置されてて結局朝洗い直しました…

昨日は、娘が夕方に機嫌が落ち着いて1人で手を観察してたので、その間にご飯作ろうと食材切ってたら旦那が帰ってきて、いいよいいよ!僕が作るからそのまま置いて!と言ってくれましたが、どうせやらんやろと思って、いいよ、娘も落ち着いてるし私がやるよ!と言っても僕がやるから休んでの一点張りで、ほんまやろなぁ?と思いながらありがとって任せたのですが、結局そのまま放置されてました😅自分が食べる用の料理だけ作ってました😅
ゲームしだしたら集中しちゃってやり忘れてそのまま寝てしまうようです😒
育児に関しては、後でとかできないのでその場でやってくれます。

他にも洗い物などあげたらキリが無いのですがやるやる!と言ってくれるのはありがたいけど結局やらないから家事がたまる一方だし、モヤモヤします🥲やってくれてる時もあるのですが😂

こんなのうちだけですか??お仲間さんいらっしゃいませんか?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらですが、
やるやると言ってやらないなら、
全くありがたくないし結果何もしてないのと同じだよと伝えます💦
やるやるを信用して、今後じゃぁ幼稚園の明日使う服の洗濯とか、朝起きて乾いてなかったらどうするの?とかそうなりますよね。
ただお子さん生後2ヶ月ですよね…
旦那は数年かけて育てていく気で根気良く育てるといいかもしれません。笑
もともと優しさや協力しようという心がある旦那さんなので、
育てれば最強になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただゲームはちょっと…
    母親がゲームに集中してみんな忘れちゃうのはダメなのに?って思っちゃうな…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね。結局やってないなら何もしてないのと一緒ですよね💦確かに今後保育園や幼稚園絡みで揉めそうです💦最近は子どものことは任せないようにしてて、やってくれたらラッキーって思うようにしてますが一度ガツンと伝えたら改善するかもしれませんね🥺やはり数年かけて育てないといけないですか💦気が遠い😭笑 最近ゲームばっかりしてます…なんかイベント期間中?みたいで。よく分かりませんが… 前にゲームしてるの嫌だって言ったら逆ギレされたのでもう何も言わずに空気のように扱ってます😇やってくれたら、あ、いたんだ、どーもみたいな感じで😅手伝おうとして空回りする時もあって、そんな時は、ゲーム忙しいならやってくれなくていいから。って冷たく言い放ってます😅旦那には無理やり止めさせるよりこっちの方が効果あるみたいで😅 まずは期待せず、数年かけてちゃんと実行してくれる旦那に育てていこうと思います😇💦

• 1月27日