※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スーパーでの食費節約の工夫を教えてください。週の予算を決めたり、PayPayで支払いを管理する方法などあります。

みなさんスーパーの買い物(食費)を節約するために
してる工夫教えてください🤲🏻
例えば週の予算を決めるとか
PayPayにまとめてチャージしてその月はPayPay内でやりくりするなど!

コメント

はじめてのママリ

私も場合行く回数を減らすのが一番節約できてます🤣
なるべくあるもので作って冷蔵庫すっからかんにしてからスーパー行くようにしてます笑

ゆっぴぃ

週の予算をきめてます。
うちの場合は、その予算内で特売になってるマヨネーズとかシーチキンとかを買いだめもしてます。

こまめな買い出しで安くなっているものを見つけて献立をたててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金で支払いしてますか?

• 1月27日
  • ゆっぴぃ

ゆっぴぃ

PontaをためてるのでauPayで支払ってます。
    毎週決まった額をチャージしてます。ポイントが多くつく日があるのでその日を狙って調味料や乾物等日持ちする食品を買ってます✨

あとは、スーパーのポイントカードも使ってポイントをダブルで貯めてます。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちは食費の週の予算大体1万にしてて、買い出しも出来るだけ1回にしてます🙌

はなび

予算とかではないですが、、

お腹が満たされてる状態で行く

肉、魚コーナーから回りはじめる(主菜になるものから決めると無駄な野菜等買わない)

を雑誌で見てから意識してます😂