※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近妊娠後に立ちくらみが毎回起こり、先生に相談したところ、貧血である可能性があり、朝は味噌汁で塩分を摂るように言われました。妊娠後に立ちくらみが毎回起こる方はいますか?

妊娠前から立ちくらみは時々ありましたが、最近は毎回立ちくらみします。先生に相談すると、貧血でなるから朝は味噌汁で塩分を取りましょう。と、言われました。
妊娠してから立ちくらみ毎回なる方おられますか?🥲

コメント

ままり

立ちくらみすごいありました!

はじめてのママリ🔰

よくありました😣というか後期に入ってから特に酷いです😣
でも貧血の数値は異常なくて、私は低血圧でした。
私も塩分取るように言われましたが、人よりも結構とってるし…って感じです笑
貧血だったらお薬貰えますよ!
妊娠中は血液がたくさん必要でそのぶん薄まっちゃうので貧血なりやすいです😨
鉄分取るように気をつけててもなっちゃうのでお薬もらうのが1番いいんですけどね…

deleted user

産むまでずっとめまい立ちくらみ酷かったです!

何回相談して、血圧や血液検査しても異常なくて妊娠のホルモンバランスの影響と言われました😂
とにかく倒れないように気をつけて!と😂

産後もたまになるので循環器科いきました!そこでも自律神経が〜と言われ、結局よく分かってないです🥲