※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr
雑談・つぶやき

子供が犬アレルギーなのですが、治ることってあるんですかね?子供が1歳…

子供が犬アレルギーなのですが、治ることってあるんですかね?

子供が1歳なる前まで犬を飼ってて
(亡くなってその後 犬と触れ合うことなく)
なにも症状は出なかったのですが、
4歳頃 友達の家に犬がいて触れ合い遊んでいると
目が腫れ蕁麻疹がではじめ、アレルギーの検査を受けると
割と高めなアレルギー反応が出ました。

その後から犬と触れ合うことはもちろん
同じ空間に居させたこともありませんが
最近ワンワン可愛い、欲しいと言い出し…🥲

確かめる方法ってまた病院に行って
検査してもらうのが1番ですかね?
アレルギーが治る、または軽くなるのって
何年後ぐらいとかあるんですかね?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子は猫アレルギーです😅

実家に猫がいるのですが、実家に行くと蕁麻疹出ます😭
なので、実家に行く時は飲み薬を飲むようにしてます。

病院の先生に聞いたら、大きくなって治る子もいれば治らない子もいると言われました😓

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちは、3歳で検査した時に高めの数値がでて、小2の今、蕁麻疹が出る感じになり、検査した病院とは違うところで検査なしで薬もらってます!

    • 1月27日