※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあも
妊娠・出産

34週の初妊婦です。先週体調不良でお薬を処方されたけど、赤ちゃんは元気。先生から、頭が下がり気味だけどまだ安定していて、1〜2週間安静を言われた。心配です。安静についてどの程度か不安です…経験者のアドバイスが欲しいです。

初投稿の初妊婦です!
現在34週です。
先週体調を崩し、病院でお腹の張り止めの薬と整腸剤、胃薬を処方してもらいました💦
ちなみに赤ちゃんは元気でした😌
先生に、一週間後念のため診察に来てね、と言われたので今日診察にいってきました。
内診してもらったところ、
「赤ちゃんの頭が下がり気味だけど子宮口はまだ開いてないから大丈夫だね。まぁあと一、二週間は安静にね。」
と言われました。

赤ちゃんの頭が下がり気味だと子宮口も開きやすくなってしまうのでしょうか?💦
まだ34週なので心配です。
また、安静に✨とはどの程度なのでしょうか?先生に聞きそびれてしまいましたが、家事やちょっとした外出は問題無いのか気になります…!
同じような経験をされた方がいればぜひ教えてください😞

コメント

おゆみの

私も7ヶ月の時に切迫早産で仕事休みましたが、「安静にとは最低限のこと(トイレなど)以外は横になってるってことだからね。」と女医に言い放たれました…(;・`д・´)
でも食糧が底をついた時は近くのスーパーまで出ましたけど(;・`д・´)
正産期までもうすぐですね!
それまではなるべく動かず「安静に」してください(♡˙︶˙♡)